初めてシリーズ キジハタ | trash fish

trash fish

釣れた魚 全てに感謝

嫁が子供を連れて実家に帰りました

チャンスです


先週土曜日

キジハタを釣ってみたいと釣り仲間を誘い

初キスの場所へ

あれだけゴロタとテトラがあれば

居るでしょう

リグの消耗に悩まされた反省を生かし

シンカーも色々な形を買い揃え

挑んだもののカサゴ1匹で撃沈


ゴロタ浜の遠投は何を使ってもダメだな

釣行時間の半分はリグやノット直し



昨夜23時 リベンジ

前回の反省を生かし今日はノーシンカー

ゴロタに捕まる事は無い


開始から間も無く コン!

来たね スラッグを取り大きくのけ反り

フッキングすると確かな手応え

カサゴとは全然違う これがキジハタか!

予想より重く、抵抗する泳力も有り

思わずグリップエンドを腹に当てる

後はロッドを立ててゴリ巻き

のところでフックアウト


その後は1時間に1回程度

チビの戯れるようなバイトがあるのみ

貸切なのでどんどん移動して打つものの

コレといった反応無く時間が過ぎる



気がつけば夜明け

日が昇りきるまではやろう


夜通し6時間投げ切った

それらしい反応もあった

何も得られなかった訳じゃない


なんて想い始めたころ

コツ!




キジハタちゃんキター!

綺麗だなぁ

個人的に好きな顔立ち




ちょっと小さいけど

1匹だけなのでキープさせていただく


締めた方が良いのかな

この日の為に数年温めていたサビナイフ仔鯱

下手なので暴れられて

ヒレで中指を切られ、人差し指を刺され

こっちの方が出血多いんじゃ・・・


なんとか勝負に勝ち

クーラーへ



さて 




相変わらず下手

3枚おろしの真ん中

ネコちゃんの分が1番厚い


ご馳走の匂いを嗅ぎつけ

甘い声で呼んでる



くれくれ


キスより気に入った様子


お刺身は実家のお袋と2人で

味音痴の自分にも分かる程

プリプリで甘みがあって美味しい


これから夏の定番行事にしたいもんです