今日インターハイの練習会がありました。毎回恒例の50×20をやりました。ぼくのS1はブレなのでフリーとすれ違ったときにキツかったです。でも環境に文句を言えないのでその中で頑張ろうと思って泳ぎました。練習が終わった後次の練習はもう1時間半後でした。午後練はスピードを上げる練習をしました。午前練で疲れたのでさらに追い込もうとおもいました。練習とても疲れましたがその後に陸トレがありました。足がとても重くなりました。明日の練習がきついと知っていても頑張りました。ぼくがここまで頑張れたのには理由があります。それは今日の昼飯に歌志軒に行こうと決めていたからです。練習頑張ったのでとても美味く感じました。やっぱり自分へのご褒美は大事だと思いました。冬もキツくなっても頑張れるように工夫して乗り越えたいです。

永井翔太