こんにちは。
新たに、このブログを見てくださっている方もいると思うので、ご挨拶をさせてください。
新2年生になります須藤大地といいます。ディスタンスチームで練習させていただいてます。宜しくお願いします。

早くも僕が入学してから1年が経とうとしています。
そして、新入生が入学します。
そこで、名古屋高校生水泳部を1年経験させていただいた自分から、今、新入生のみなさんにアドバイス出来ることは
“3年生の先輩方とたくさんコミュニケーションをとりなさい”
です。
これは僕が先日行われた卒業式で痛感したことなのですが、
3年生の先輩方の多くは、夏の大会を一区切りにし受験勉強に専念されます。
つまり、1年生が3年生と一緒に練習出来る期間はわずか4ヶ月ほどしかありません。
それに、高校生になり生活スタイルが目まぐるしく変化する中での4ヶ月は本当にあっという間です。

なので、僕は2年生として3年生と1年生の手を取り合っていけるように頑張ります。



どうかこの4ヶ月を意識していただけたらと思います。



ここで失礼します。

須藤大地