こんにちは。
まのです。
長野合宿も無事、昨日で終わりました。
この合宿で良い事も悪い事もいろいろわかりました。
もちろん、チームの状態に関しても同じ事が言えると思います。
一部の1年生から声が出てくるようになったのがわかりましたが、まだまだ声が出ていない事は明らかです。
かといって2年生全員が出来ているかと聞かれると、正直、出来ているとは言いきれません。
今年の3年生がどのような練習態度で練習してきたのかを、全員がもう少し意識して練習をしないことには、個人としても、チームとしても、到底強くなれないと思います。
もちろんこれは、僕自身にも当てはまることです。
すぐに、改善することは難しいことですが、声を出すことくらいは今すぐにでも出来ると思います。まずは、しっかり声を出して練習しましょう!

話は変わりますが、もうすぐインターハイがはじまります。
出場する人は、悔いの残らないレースができるように、残り少ない練習時間ですが、頑張ってください!
出場できなかった人は、現地に行く行かないに関わらず、しっかりと応援、サポートをしましょう!