はじめまして、須藤大地といいます。よろしくお願いします。
合宿お疲れ様でした。
みなさんは合宿が始まる前に決めた目標は達成出来たでしょうか?
僕が今回の合宿で感じたのは自分の意識の低さです。意識が低いとはどういうことかというと、“考える“ということが出来ていませんでした。
考えるというのは色々ありますが、どうすれば抵抗が減るのか、どうすれば疲れないのかなどの泳ぎについて考えること。また、どうすれば自分のベストパフォーマンスができるのか、何をすれば疲れがとれるのかなどの自分について考えるということです。
自分を知ることで見えてくることはたくさんありました。まだまだ考えなければいけないことは山ほどあると思いますが、こういう風に自分で発見するという感覚を大切にしていきたいと思います。
早くチームの力になれるよう頑張りたいと思います。