こんにちは。


みなさん、もう冬休みも終わりです。
明日からは実力テストです。休みモードから切り替えていきましょう。


さて、2016年がはじまってもう6日が経ちました。新年をむかえ、今年の抱負を語る機会があったと思います。
僕らは学生なので、「テストで高得点をとる!」や「部活をがんばる!」など一人ひとり様々な抱負があると思います。




スポーツでも、目標を持つことは大切です。
中でもビッグマウスと言われるスポーツ選手は少なくありません。サッカー日本代表の本田圭佑選手、K-1ファイターの魔裟斗選手などがいます。
彼らはいつもマスコミなどにコメントをする時は大きいことを言います。彼らに対して口だけだとかいう人もいます。
しかし、彼らが大きいことを言うのにはそれを裏付ける努力があるからこそだと思います。
だからこそ、その目標を達成してきます。


みなさんも高い目標を持つこと、大きいことを言うことは大切ですが、言っただけで終わることがないようにしましょう。


目標にむかって着実に歩みを進めて行けるように頑張っていきましょう。
努力は一生です。


神野弘揮