今日の15時にわかると思っていたら、昨日もらって帰ってきた。

 

アルファになれたのは良かったけど、今の感じでは安定感ないし、

すぐ落ちそう。次は組分けで範囲ないし。

 

算数がひどいので教えてはいるが、理解というか応用力が足りない。

ちょっと切り口を変えると対応できなくなるので、一つの単元を

複数パターンで問題作って練習した方が良さそう。

 

国語は字が汚いのと記述での心情を表わす言葉のボキャブラリーを増やす。

 

社会、ただの暗記だけでなく、地形から産業等を考えられるようにする。

 

理科、暗記だけでなく、理由をしっかりと理解する。

 

 

組分けテスト、落ちるのは仕方ないが、マンスリーで上がるの大変なので、

真ん中位のクラス落ちまでで、ふんばってほしい。