なかなかできないからここで宣言しようと思います笑い泣き

高校生の娘への過干渉卒業します!


1人娘の女子高生。
とにかく精神年齢が低過ぎる娘。
特に気になるのが人間関係💦💦

折に触れ色々話しては見たものの性格なんて変わるわけもなく😓😓
こんな風になんで育ってしまったんやろ?
考えればわかるやん?って思うことしばしば😓


今はSNSでもつながっていないとやっていけないような友達関係。
このSNSが語彙力と理解力ない上に精神年齢幼児の娘にはハードルが高いように思う。


友達がいないわけでもなく遊んだりもしているようですが2回目遊びに行ったのは聞いたことがない。
LINEも部活の業務連絡のみで友達と会話してる様子もない。


幼児やから人の気持ちあまり理解せず誘ったりはできるのでみんな1回は興味本位で遊んでくれるけど遊んでみてその後LINEなどでたわいもない話をしたりもできないので次はない。
空気が読めない感じなのかなぁ💦


何ヶ月も連絡取ってないのに自分が暇になると突然連絡して遊びに誘う。

話を聞くたびにこちらが落ち込むショボーンショボーン


私の理想は男女とも仲良いいお友達がいてSNSでも
毎日会話したり電話できたりするお友達が何人かいて
放課後ふらっと遊びに行けるようなお友達がいることが理想と思っていたのでかけ離れ過ぎていてイライラ
してしまうんです。


でもそれは私の理想であって今高校生活をしてるのは娘なので娘の人生に自分の理想を乗せてはいけないし
娘が自分で思ったようにするのが本当ですよね。



私もいろいろいろいろ気持ちグラグラしながら
へーそうなんなぁとまずは認めて話を聞くことも頑張って意識していましたがやっぱり根掘り葉掘り聞いてしまうんですよね💦💦



だから今日をきっかけに全て辞めます!


娘の人生は娘のもの!
過干渉卒業宣言❗️

今日からは聞き役に。
意見はしない


どこにもはけない気持ちをここに書き留めて。