お疲れ様です。

2回生の桶本です。


もう8月も後半、9月に差し掛かるところなのでそろそろ涼しくならないかなーと願っていますが、ぜんっぜん暑くて毎日ひいひいしています。


暑すぎてクーラーが効いてるところから出たくないので引きこもってばかりです。おうち時間は映画とかドラマを鑑賞して過ごしています。気が散りやすいので、家で映画を1人で鑑賞するのは向いてないかなと思っていて今までしてこなかったのですが全然得意分野でした。これが分かったからには気になっていた有名洋画を沢山鑑賞するしかないですね!(前までは字幕を追っている途中で気が散ってストーリーが把握しきれないので見ても邦画ばかりでした。)洋画ではありませんが、凌吾がブログに書いていた7番房の奇跡は3回見て3回とも泣きました。おすすめです。


ちなみにですが、私は断然字幕派です。(ディズニー映画とかは除いて)俳優さんの声帯含めてまるっと鑑賞するのが好きです。実際どっち派の人が多いんですかね。気になります。


話は変わりますが、部活のせいとかではなく、シンプルに夏休みらしいことをまだなにもできていないのも悔しいです。

これを取り返すべく計画したことの一つが韓国旅行です。一緒に行く予定の友達がパスポートを取得する気配皆無だったので、勝手に1人渡韓する方向で考えていましたが、無事2人で行けることになりました!忘れ物が怖いのでパッキングもそろそろ始めようと思い、スーツケースを開いてみたのですが、想像以上に大きくてもうひとサイズ小さくても良かったかもなーと思っちゃいました。まあ大は小を兼ねるとも言いますし大きい分お土産もたくさん買えるので良しとしときましょう。2人とも初海外で韓国語はなにも分からないですが、アニョハセヨとカムサハムニダと備わっているか不明の愛嬌で乗り切ってきます。


そして、ついにインカレまで1週間となりました。サポートしかできないので、コロナも流行ってしまっていますが、出場する選手ができるだけ試合に集中できるような環境づくりをがんばります。応援のほどよろしくお願いいたします!


それではこのあたりで失礼します。