お疲れ様です。
3回生の柳です。

中四国インカレが終わり一発目のブログになります。結果は男子総合2位、女子は総合3位という結果になりました。

チームとしての目標のひとつを達成出来なかったことはとても悔しいです。が全員で精一杯戦った結果です。この結果をしっかりと受け止めていこうと思います。夏は始まったばっかりですしね。

自分が振り返るのも違うのかなーとも思いますが、女子の3位に関しては同じチームとしてすごく誇らしいです。負け惜しみみたいなことを言ってしまいますが、人数が少ない長距離種目などにエントリーすれば得点は確実にもう少し上がりました。それはエントリーする時点から分かっていました。しかし全員が専門とする種目でレベルの高い中得点を勝ち取った結果の3位です。しかもほとんどが1年生の中で。みんながどう思ってるかは分からないけど、僕は本当によくやったと思っています。

男子は始まる前から厳しいなとは思っていましたがやはり厳しかったですね。人数を言い訳にせず戦って行くつもりでしたがやはり得点が足りなかったですす。優勝された広島大学さんが強かったという一言に落ち着くと思います。

次に僕個人の結果について振り返ろうと思います。

今回は1週間前に溶連菌にかかり、ずっと調子が上がらない中でむかえた大会となりました。
個人的な感覚としては年数回レベルの不調くらいの感覚でした。

個人は2種目とも1位を取れましたが、両方ともタイムは遅すぎると言わざるを得ない結果でした。
200mは春に腕を故障してからあまり調子が上がらない中でもう少しタイムを出しにいきたかったですが6秒台止まりでした。不甲斐ないの一言です。

100mも57"4と今シーズンでみれば遅すぎました。でもこの57はこんなボロボロの中でも7秒の前半は出るんだなと少し自信にもなったタイムでもあります。

また僕が出たリレー2つは完全に僕の責任で負けてしまいました。フリーは本当に練習をしていなかったので泳ぎ方が分からなかったです、、、
チームメイトには感謝もしているし申し訳ない気持ちでいっぱいです。

と振り返りをするとこんな感じですね。今回岡大の得点に関して1番迷惑をかけたのは間違いなく自分です。この試合に向けて練習してきたチームメイトには本当に申し訳ないです。

次の大会は全国公までないですね。

個人の目標としては

1バック55秒台
2バックベストくらいまで戻す

この2つにします。得点は14点くらいを持って帰ってくるつもりです。

またチームとして何がなんでもシード権を取ってきます。中四国インカレで取れる点数は程度がしれていますが、全国公は低い点数での勝負であるからこそ自分の結果が重要になってきます。自分は全国公とインカレで結果を残す。このことを目標に今まで頑張ってきたつもりですしこれからもそうするつもりです。

去年のシード権ラインの得点が30ちょい。そこを考えると45点くらい取れば確実にシードは取れるんじゃないかなと思います。

30点は僕ら3年生の個人だけで取りきります。リレーの得点が等倍だし、どこもある程度は得点するからあまり差がつかないですしね。1番人数が少ない年ではありますが4人で絶対に30点は取りきってきます。(僕が勝手に言い出してますが大丈夫でしょう)

今回の結果はゆるーく練習してしまってた自分に今の努力の仕方ではダメなことを気づかせてくれるいい機会でした。

今回先輩、同期、後輩に助けられた分、情けない姿を見せてしまった分、今度は僕が頼られる存在になれるように全国公まで1ヶ月弱、インカレまで2ヶ月弱、死にものぐるいで努力していきます。

以上で失礼します。