お疲れ様です。

2回生の丸山です。


昨日朝練に向かう途中に自転車の後輪がパンクしました。今思えば一昨日少しだけ違和感はありました。そろそろ空気入れなあかんなーくらいは思ってましたが急にきました。


でも2週間くらい前にタイヤ交換したばっかりなんですよね。これは僕の扱い方が悪いのか1番安いタイヤにしたのが悪いのか😩


漕ぐたびにガタン!ガタン!うるさいし、漕いでも漕いでもあんまり進まないのでさっき自転車屋に行って来ました。直近2回はタイヤ丸ごと交換だったのですが、今回はチューブだけ交換で済みました。

よくわかりませんがラッキー✌️


おかげさまで交換前の3倍くらいのスピードが出るようになりました。非常に気分がいいです。これからはこまめに手入れしていこうと思います。



自転車の話はこのくらいにしておいて水泳の話にうつります。


本日の練習メニューはこちら↓



今日から本格的にテーパーをかける感じでした。

アップから体は重めだったので疲労が残らない程度に泳ぎました。

昨日までの練習でFrでギアを上げたときにうまくスピードにのれないなと感じていましたが、今日かなり修正できたと思います。

S.D.はタイムは普通でしたが飛び込みがイマイチでした。まあそんなときもあるでしょう。

体調管理だけはしっかりしていきます。




さて、中四国インカレが今週末まで迫ってきました。今年は200Frと200IMに出場します。スタートリストを見た感じどちらも厳しい戦いが待っているなという感じです。


目標はこんな感じです↓↓

200Fr 決勝進出!!

200IM 8位以内!!


まずは1日目の200Frでベストを更新して2日目の200IMを自信をもって泳ぎたいです。そして自分のためにもチームのためにも点をとりにいきます。良い報告ができるよう頑張ります😤


今日はこれで失礼します。