お疲れ様です。

2回生の桑原です!


最近は雨ばっかりであんまりテンションがあがりません⤵ が、外プールの時の雨はテンションがあがっちゃう人なので、かなり雨が降った先々週の学水は実は結構楽しかったです🤭しかし普段の雨は全然好きではないので、これから晴れが続きそうな4日間、しっかり晴れを楽しみたいと思います!


さて、先週の土日には広島大学で行われた五大に参加してきました!


結果は

200m自由形       2’22”01

100m平泳ぎ        1’19”35

でした。


200Frは、どんどん落ちていくことがわかっていたので前半を全力で、1分4秒台で入ることを目標に泳ぎました。結果としては、全力で入ったものの1分6秒もかかってしまいました。先々週の学水の時と比べると2秒くらい速く入れているのですが、後半で4秒も遅くなってしまっているので今の私の泳ぎ方には合っていないのかなという感じでした。2週間後の中四でも200Frに出場するので、全力すぎない程度に頑張って前半を泳いで、後半は50を35秒台で粘れるように頑張りたいと思います!


100Brは高校生の時にリレーで泳いだことがあるくらいだったので何秒くらいで泳げるのかワクワクしていました。私の中では20秒きるのは厳しいかな〜くらいの感覚だったので20秒きれたことはとっても嬉しかったです。今回はタイムを出すことを意識していたのでとにかくテンポを上げて泳ぎましたが、2個メの時には活かせない泳ぎ方ではあったので、もっと大きな泳ぎでこのくらいのタイムが出せるように練習していきたいです。


また400mフリーリレーでは1泳を泳がせてもらって、1’02”85でした!!大学に入って引き継ぎタイム含めて2秒台は出したことがなかったのでこれもとっても嬉しかったです!ショートチームでの練習や最近頑張っている筋トレのおかげかなと思っているので、しっかり継続して頑張って、中四、全国公でもリレーに出る時にはチームに貢献できるようにまだまだタイムを上げていきたいです!!