こんにちは。一回生の高田美波です。


この前自転車で転けました。2学期になって初めて行く授業で初対面の人と話すと必ず私の肘の傷を見て「あ、、」みたいな顔をされてしまいます🥲気まずい🫠半袖で多少目立つみたいです。早く治れ。



それはさておき、今日は最近あった人生初について書こうと思います。



まずはこの前の県インカレが人生初の水泳のレースでした。

バスケをしていた時はコートに立って整列してようやく緊張するくらい気持ちに余裕がありましたがその日は朝から緊張していました笑

前回のブログでも書いたのですが、私はほぼ初心者なのでレースももちろん出たことがなく、大会の飛び込み台は普段練習するプールの倍くらいあると聞いていたのでめちゃめちゃ心配でした。


((鷲羽山ハイランドのバンジーは飛べた度胸があるというのに)) 


でも実際会場についてアップをしようと思って飛び込んだら、

    え、足つかないんですけど!笑笑


となって笑ってしまいました。這い上がるようにしないとプールからも出れませんでした笑


タイムは50m自由型で33秒26でした。撮ってもらったビューカムを見るとまわりが飛んだのを確認してから飛び込み、膝も肘もカクカクでただ落ちただけみたいになっていて素人の私でも見ていられない酷さでした。。。


練習のやり方やアドバイスを教えていただいて練習しています。明日のレース後は前回よりも飛び込みが改善されたビューカムが見れるよう頑張ります💪


また今回の試合では半フリと1フリに加えてなんとリレーまで出ます🥶引き継ぎがうまくできるかもドキドキです😫1フリも初、長水も初、リレーも初。生きて帰れるのでしょうか。







さて!水泳と全く関係はありませんが人生初二つ目いきます。


テレビでご覧になった方もいるかと思うのですが、11日に広島のピースウイングスタジアムで行われたサッカー日本代表🇯🇵🆚シリア🇸🇾のワールドカップ予選を見に行ってきました!!!!!!!!!!!

日本代表の試合を生で見るのは人生初でした👀


お父さんがたまたまチケットを入手できたのですが人気が故に5人家族なのにチケットが2枚しか取れませんでした。わたしはサッカーをしている弟が2人いて普通に考えればその2人が行く流れだと思いますよね。しかし片方は練習を欠席できないためにこの大チャンスを泣く泣く見逃すことになりました。



ならば、まあ、私が行くしかないでしょ(?)笑



ということで両親を差し置きもう片方の弟と行ってきました!サッカーの経験はありませんが弟の影響で日本代表の試合は頻繁に見ており、10年間続けていたバスケよりもサッカーを見る方が好きです。サッカーに限ったことではないと思いますが勝敗だけではなく選手それぞれの背景があったり、国を背負って戦っているんだなと考えたりするとより沼ります。ワールドカップを見にいくのが夢の一つなので今回予選ではあっても生で見れて本当に幸せでした!


なんと10m先に選手がいるという近さの神席ぶりでした💺!


スタジアムの綺麗さに感動して開いた口が塞がらないという表現が最も相応しいといった心境でした。選手がアップで出てきた時から鳥肌が立ちまくりました。正直言葉になりません。推しの選手たちが活躍していて大興奮で点が決まった時は盛り上がりがすごく、名前も知らない初対面の人と飛びながらハイタッチしてました🙌 スケジュール的にはハードでしたが行って良かったです!







神席具合が伝わるかと思います✨

今でも余韻ひたひたです。



そしてMBTI診断。何度もやっていますがESFP(エンターテイナー)しか出ません笑

中でもESFP-Tの気質のようです。美的感覚を持つ点と周りを明るくするほどのコミュ力を持っている点には賛同できませんが弱みを中心にズバズバ当てられていました。ですが自分の就きたい職業がESFPに向いてる職業に入っており嬉しかったです☺️🥹





それでは!明日の試合頑張ります!

失礼します。