お疲れ様です。

2回生の桶本です。


じめじめしていてお昼は夏を感じる暑さなのに朝と夜はまだ肌寒い、みたいな最悪な天気が続いて絶賛体調を崩しております。5歳ぶり人生で2度目の鼻血を流し、カッサカサな声しか出ない日が3日も続くという薄幸ぷりです。インフルみたいな公欠になる風邪はひかないのに、欠席がついてしまうただの風邪にはよくかかってしまうという得の無い体質をしているので、落単を防ぐという意味でも体調管理には気をつけたいです。


そして、お題に上がってからちらほら書いている人が居たので久々にmbti診断をしてみました。ISTP-Tでした。特徴は納得できるものとできないものが半々くらいでした。Iは90%近くあったので内向型であるのは間違いないはずです。また、他のmbti(特にf型の人)と比較すると性格に難ありみたいなコメントが目につきました。ネガティブバイアスにかかっているだけだと信じたいですが、どこか気に触るので、これからは心にISFJかINFJを飼うことにしようと思います。

(というより人目は気にするほうなので、すでにそれらのmbtiを飼い慣らせているような気がしなくもないです。)


水泳については、先週土曜日のゴールセットを見ていた感想を書こうと思います。これは今回のゴールセットに限らず毎練習で感心していることではありますが、どの選手も、同じセット内のタイムを0"5くらいの誤差でまとめあげてくるんです。しかもかなりの高水準で。選手からしたら当たり前なのかもしれませんがめちゃくちゃ凄くないですか??私がしていたタイムを測るような競技は小学生のときにしていた水泳(?)と陸上が最後ですが、同じようなタイムで纏められた記憶が全くないので余計に感嘆します。今まで積み上げてきた努力の賜物ですね!尊敬です。


では今日はこの辺りで失礼します。