お疲れ様です。
1回生の竹下菜恵です。

先週無事(?)テストが終わり、2学期が始まりました。今に始まったことではないですが、専門科目が何一つ理解できていなくて、既に2学期末のテストが心配です。次は課題を溜めずに、余裕を持ってテストに臨めるようにするという目標をここに立てておきます!

今学期から実験が始まり、いつも6限までで終わっていた火曜日が8限までになりました。8限超えることもあるからね、とも言われました。以前は実験を楽しみにしていたのですが、座学でぼーっとしている方がいいなと思ってしまいます。

課題やレポートに追われる毎日ですが、何とかなると信じて頑張ります。



話が変わりますが、明日は私の誕生日です!!
19歳は中途半端な感じがして特別感がないですが、10代と言えるのも最後になるので楽しい1年になればいいなと思います!

そして、同期に同じ誕生日の人がいます!
今まで6月生まれの人が周りにあまりいなかったのですが、水泳部の同期には私を含めて4人もいるので嬉しいです。

良い1年だったと言えるように、程よく頑張っていきます!




今日のメニューです。


今日は駿一さんが陸上でのアップの仕方等を教えてくださいました。練習前や試合前に活かしていってほしいですね。

明日はショートもロングも合同でゴールセットなので、選手の方は頑張ってください!!




[MBTI]
INTP(論理学者)だそうです。

思考がストップしていることが稀、と書かれていたのですが、私は基本何も考えていません。
計画性が皆無みたいなので、私が課題をギリギリまで残すのは納得ですね、、
テスト勉強も計画通りに進んだためしがないです。そもそも計画を立てることができないです。
なので、何事も計画的に進められる人は本当に尊敬します。

本当にINTPか疑ってしまうような部分もややありましたが、共感できる部分も結構ありました。
自分が気づいていないだけで、こんなところもあるのかなーとか考えながら見ていくのが楽しいです。水泳部のみなさんのMBTIが気になります。


それでは、今日はこの辺で失礼します。