お疲れ様です



テスト週間のせいで感情の起伏がいつもより大きくなり、爆食期?に入って抜け出せなくなりました

1回生の髙橋匠汰です。



なんかむしゃくしゃすると食べたくなってしまうんですよね…


本当よくない


この前、スタバで贅沢した後にビックボーイでサラダバー10往復ぐらいしちゃいました。それでその次の日の朝はピーチで朝食バイキング…


お腹いっぱいです!気分も爽快?


サラダバーでビタミン、朝食バイキングでタンパク質を多めに摂ったんでバランスの良い健康的な食生活ではあるはず!





まぁお財布は…






それはそうと大学に入って初のテスト週間…





解析学撃沈です…笑





実は5/29と5/30にテスト勉強をおんなじ中学校数学教育コースの人たち(1日目は全員!)でやったんです。

みんなで分からないところとか聞き合って教えあってすごくいい時間でした!



自分はほぼ聞いてばっかりだったんですけど…笑



でもこの勉強会のおかげで集合の分野と解析学はめっちゃできるようになった(つもりになった)んです!


やる前は「なんで数学教育コースにしたんやろ…」って後悔しかなかったんですが、終わった後は「数学教育コースにして良かった」って自然と思えました!


だから、テストも行けるやろって思ってたんですけど…



集合の方はテスト簡単やったのに計算ミスですごくもったいないことして…



解析学の方は誰もできてないから仕方ないと思うけど………





…まぁ線形代数とドイツ語はきっと大丈夫なんで残りは心配ないですね!




それにしても、テスト週間でも毎日同じように練習をこなす選手の方には尊敬の気持ちしかないですね。本当にすごいことだと思います。


自分の選手時代はどうだったかなぁって思い返してみたんですけど…


テスト週間は何もやってない日も普通にありました笑


まぁ基本的にテスト週間はfreeだったんでやらなくても別にいいちゃいいんですけどね







今日のメニューです。



自分はlongチームに参加しました。

ここ4週間くらいずっとshortで久々にlong専属になったのですが…当たり前のことですけど練習メニューの違いに驚きますね。


150mがこんなにも…



今日は長水路に向けてのAEROということでした。



longは本日選手3名での練習で1人1コースでも余るくらいだったので、自分的には貸切感がいつもよりあって見てて楽しかったです!


AEROでの長い距離を泳いだ後に、最後のEven Hardの4本目で1本目よりタイム上げている選手もいて本当すごいなと感じます。


実際の大会でも決勝がだいたい最後の方にあると思うんですけど、最後でも自分の実力を発揮できる人って本当に強いなと思います。


強い選手が1人でもいると全体的に練習の質が上がってるように感じるんですよね。



自分は最近ドライサボり気味になってしまっていますが、選手たちと同様に頑張っていきたいと思います!

(カロリー消費するためにもね)



最後まで読んでいただきありがとうございます!


それではこの辺で失礼します。