お疲れ様です。


令和6年度入学 教育学部 

学校教員養成課程 特別支援教育専攻の

千原葉那(ちはらはな)です。


これで1年生の自己紹介はラストになります!


出身は兵庫県宝塚市で、幼、小、中、高すべて宝塚市内の学校に通いました。

宝塚は、宝塚歌劇で有名ですが、宝塚歌劇とはほぼ関わりなく育ちましたので、宝塚歌劇について尋ねられても答えられることは所在地くらいです笑。

さらに私自身、時事ニュースが極端に疎いため、最近起きた宝塚歌劇団のパワハラ事件も岡山大学の方に教えていただきました。ちなみに大谷翔平のマネージャー事件も岡山大学で知りました。恐らく世間一般で9割以上知られているような出来事を、私は知らない可能性が高いので、気がついたときは教えてもらえると嬉しいです。

 

すみません。話が逸れてしまいました。

 

水泳に関しては、ちょうど初心者と選手の間くらいだと自分では思っています。

3歳から中2まで、地元のスイミングスクールに通いシンクロをしていました。体が誰よりも固かったので、「全くシンクロに向いていない」と言われながら10年しぶとく続けました。

 

専門(?)がシンクロでしたので、競泳のパドルやフィンといった競泳の道具は何一つ持っておらず、今急いで買い揃えているところです。一応大会にも出ていたので、競泳用水着は持っていたのですが、FINAマーク入り水着を一枚持っていただけだったので、破れたところを縫いながら使用していました。この話を部活ですると、皆さんにとても驚かれる、というか、とても引かれます。

岡山大学水泳部に入部する意思は固かったのですが、入部当初は練習用を含め、一枚も水着は持っていませんでした。今は無事に二枚入手したので充実しています。

 

高校でも一応水泳部に所属していましたが、岡山大学とは比較にならないくらいの少ない練習量でしたので、今、慣れることに、ついていくことに必死です。

今の目標は、全国公で決勝進出です。もし、この目標が達成されたらまた新たな目標を考えたいと思っています。練習についていけるかという心配もありますが、余計なことは考えず「前進あるのみ」で頑張りたいと思います。どうぞよろしくお願いします。