お疲れ様です。

2回生の丸山です。



5月からショート、ロングに分かれての練習がはじまりました。

人数がちょっと減っちゃって寂しいですね。

なんだかんだ合同練結構好きでした。


僕はショートチームで頑張りたいと思います。

遥貴さんの鬼メニューをこなして強くなります。よろしくお願いします。





本日の練習メニューはこちら↓









今日はキックプルをして、最後のブロークンに繋げる練習でした。

今週の日曜日に岡山県春季に出場するので、今日から調整メニューでした。


最近毎日のようにキックの練習があるおかげかキックの成長をかなり感じます。

50秒サイクルまでなら多少調子が悪くてもまわれるようになりました🤩


ブロークンはaの方でIMでやりました。

タイムは27.8、32.4、39.4、28.9とブレがおっそかったです。この調子だと少し不安ですね。

今日練習に参加していただいたOBさんにブレのキックのアドバイスをいただきました。

今まで意識してこなかったことなので非常にありがたいです。今日はまだ試した段階でスピードには繋がりませんでしたが、これから意識していきたいと思います。

ありがとうございました。

あと2日で疲労をとりながら調子を上げていきたいです。


岡山県春季ですが、僕は400IMと50Frに出場します。400IMは初出場で、50Frは5ヶ月ぶりと普段あまり出ない種目ですが、ベスト目指して頑張りたいと思います。


目標を書いときます。

400IM  4分50秒割り

50Fr  24秒前半

(4継 52秒前半)

です!



今シーズン残り少ない短水路の試合なので楽しみたいと思います!



お題 単位を落とした時の対処法


わんちゃん落としたかもくらいなら大体の場合落としていないです。

落としちゃったときはまずは教授から救済措置のメールが来るのを待ちましょう。

それがなければおとなしく再履修しましょう。


新入生のみなさん参考にしてみてくださいね!


今日はこれで失礼します。