お疲れ様です。

4回生の矢野和尊です。



今日は3回生の遥貴の誕生日ですね!

おめでとう遥貴!!もう同い年だ!笑


なんだか最近ラーメンの画像を貼るのが流行っていますね。乗るしかないこのビッグウェーブに🌊🌊🌊🌊

今日のブログのカバー画像は僕がめちゃくちゃ久しぶりに食べた二郎系ラーメンです。二郎系にチーズって反則ですね。初めてだったのですが、あと5枚くらいあってもよかったくらいyummyで病みつきになっちゃいます。🙄🙄


「みやじろう」というお店です。もしかしたら漢字だったかも。店内が綺麗で味も美味しかったです。みなさんぜひ。



さて、連休が終わって今日から再び平日です。週末にはレースが控えているのでいつも以上に気を使ってケアをしながら、お小遣い稼ぎもしなければ。


さて、今日のメニューはこちらです。



遅れましたが、5月から再びロングチームとショートチームに分かれて練習を行っています。ロングチームのメニュー作成者に再就任させていただきましたのでご報告します。昨年の自分のメニューを見返しながら、いいところ悪いところをしっかりと見定めてロングチーム全員が納得できる結果を出すための手助けになればと思います。🙇‍♂️🙇‍♂️

今日はメイン練習でした。明日からテーパーをかける予定なので、レース前最後の追い込みです。

このメニューは以前やって印象に残っていたもので、レースの週用にリメイクしてみました〜^ ^



drillではAパドルを使ったキャッチの練習と体重移動、kickの引き付けのタイミング改善を主に行いました。Brを練習し始めてしばらく経ち、以前のようなリラックスした泳ぎができなくなってしまっているので、drillでは意識している部分以外はとにかく力を抜きました。


メインは(200のベストタイム÷4)+1秒を目安にしてもらいました。

High DesはEven Hardくらいのタイムで入ってどこまで上げれるか挑戦という形でお願いしました。

自分は2Brのベストが2.14.0なので34.5を下回らないように頑張りました。結果はこんな感じです。





見づらくてすみません、、

1セット目は少し力が入りすぎてしまいました。



最近こういう練習だと1セット目の序盤の泳ぎが本当にわからなくて、2Brのレースでも最初の50の泳ぎが定まっていないので本当にどうにかしたいです、、😖😖

2セット目以降はキックの後もいい感じに伸びることができたし、しんどすぎて逆にリラックスできました。


High Desは自分の狙い通りのタイムで入れて、最後も2秒頭まで持って来れたのでかなりよかったと思います。

にも関わらずダイブは32秒かかってしまいました。納得いかなかったので時間を置いてもう一本飛んでみましたが、32秒0でした。動画を見ると動きがカクカクしていてびっくりでした。ぬるぬるのBrをレースでは泳ぎたいです。



〜〜〜行きたい国〜〜〜


韓国ですね〜🇰🇷


韓ドラとかを見ることがあるんですけど、面白い文化とか言い回しとかがあって、体験してみたいな〜って思ったりします。


あと、韓国語もちょっとだけ知ってます。

まにもご〜とか。もるげっそよ〜とか。

意味は知りません。🤷‍♂️🤷‍♂️本当にあるかもわかりません。


美容大国なのでお肌ツルツルにして帰って来たいですね。✨✨楽しみです。