お疲れ様です。

夜分遅くに失礼します。

新3回生の有富です。




3回生になっていよいよ研究室配属の話が始まりました。自分の将来の夢としては研究者的な感じなので、どこがいいかな(どこにいけるかな)とワクワクドキドキしています。薬学部の研究室配属は、誰がどこに行くかやどうやって決めるかなど先生の関与なしで全て自分たちで決めるので、ちょっと変わってます。僕の希望としてはドラフト制がいいなぁなんて思っているんですけど、周りに聞いたら


「通算のGPA!」


だったり


「専門だけのGPA!!」


だったり


「入りたい研究室の分野の専門科目のGPA!!!!」


などと、GPAをすぐ使いたい人ばかりで面白くなくて困っちゃいます。

みんなGPA大好きですね。




正直ジャンケンでもいいだろ。



まぁもしGPAで決めることになってもいいように、前期のテスト頑張って、通算であと2くらい上げれるように頑張ります(ง ᐕ) ง







勉強の話はこの辺で、水泳の話します。


明日からついにロングショートに別れての練習が再開します。


昨年の途中から今まで、選手の人数とマネージャーさんが少なかった関係で合同で練習していたのですか、1年生の参戦により選手マネージャー共に爆増したのでこの制度が復活しました。


僕はロングに行きます。

入部してからずっとロングだった安心感もあるのでシーズンに向けてもう一度気合いを入れていきたいです。

わたるさんメニューがまたできるので楽しみです。メニュー作成お願いします🙏












今日のメニューです。






今日はメイン練習の日でした。

そしてその内容は50mのeven系でした。


今日は全てFrで、50×8は200Frの泳ぎをイメージして常に一定の泳ぎで泳ぐことを意識して、50×5と50×2はとにかく1本目からいくことを意識しました。


50×8はタイムはいまいちでしたが、泳ぎは一定のテンポで泳ぎを崩さず泳ぎきることが出来ました。

50×5では5本ともタイムが落ち続けてしまいましたが、1本目から全力でいくことができました。しかし、5本目でかなりテンポが落ちてしまったので、疲れてきた時にテンポを維持するためにもkickを強く打ち続けるようにしたいです。

ラストの50×2では両方26秒台目標でしたが1本27秒かかってしまいました。岡山県春季では半フリにエントリーしているので24秒前半を出せるように少しづつスピードを上げていきたいです。

そして、そのスピード感を岡山県春季の次の週にある5県予選に繋げて、本命の200フリでベスト狙って行きます!