こんにちは!2回生の稗田です。


長いようで短かった春休みが終わり、2年生となりました。自分が1年生だという認識が強すぎて未だに自分が2回生ということにしっくりきていません😥

僕の同期は現在5人なのですが、今年の1回生はなんと11人も入部してくれました☺️

めでたいことですね〜


これは入学式の日のビラ配りに力を入れた結果ですね💪 水泳が未経験でも興味を持って来てくれた子や、インスタグラムの投稿を見て、雰囲気が良いなーと思ってくれた子など様々で、水泳って魅力的なスポーツなのだなと実感しました🥺


06達は癖強でおもしろいです笑

入学式の次の日から一度も休まずに練習にきている子、マネージャーさん志望で入部したのに筋トレを週4でやっている子、話題になった水原一平さんの存在すら知らなかった子などなど、、

どうゆうこと?って思うタイミングがとにかく多いです笑


話は変わりますが、今日は高知県春季水泳競技大会に来ております!参加人数は4人と非常に少ない大会です。


今日の目標は


100m背泳ぎ 58秒台

200m背泳ぎ 2分10秒切り


です!

ここ最近、50m一本のタイムが少しずつ伸びてきました。調子が良い時に一本飛び込んで30秒切れるかどうかだったのが、最近では29秒台、調子が良ければ飛び込んだら28秒台が出るようになりました。100の前半を28秒台で入れれば、58秒は見えてくるかなと思います。

200mの方は前回の大会で最初の100mを抑えすぎて、ベストは出たものの良い出来とは言えませんでした。前回の大会の反省として今日はツッコミ気味で行こうかなと思っています。それで大爆死したらしょうがないですね😅


短水路も今日を含めて残り3回となったので、夏に向けてスピード上がれるように頑張ります💪



先日、くるじろうを食べてきました!


味噌の二郎系ラーメンを食べるのは初めてだったのですが、めちゃくちゃ美味しかったです!


常に置いてあるメニューではないそうなので、くるりのインスタをチェックして時間があったら是非行ってみて下さい!満足度めちゃくちゃ高いです😊


それではこの辺りで失礼します🙇