お疲れ様です。

1回生の稗田です。


3月11日〜17日にかけて、山口での合宿がようやく終わりました。合宿は小学4年生か5年生の時に行ったのが最後で、その時も2泊3日程度だった為、合宿期間中は体力の限界を何度も迎えることとなりました。

僕は背泳ぎを専門としています。

長水路での背泳ぎは心が折れますね。今自分がどれくらい泳いでるのか分からないし、天井が高いので進んでいる感じもないし、旗がいつになっても来ないしと、メンタルを削ってくる要因が盛りだくさんでした。

それでも成長した部分もあると思います。特に成長したと感じたのはpullです。今まで短水でも少し厳しいんじゃないかと言うAeroも、合宿ではなんとかついていけたし、pullの持久力といった面でも成長したのではないかなと思います。


合宿後の試合では1バック、2バックに出場したのですが、1バックはまぁまぁ、2バックは遅すぎました。初めての長水での2バックということで、前半でビビってしまった自分が情けないです。

中四や全国公まで、長水での試合が多くあるわけではないので、レースプラン等もしっかり考えながら練習していきたいと思います。


それでは失礼します。