第31回 6月13日 合格発表 | 大倉山スイミーin かれんカフェモア

大倉山スイミーin かれんカフェモア

知的、精神障害を持つ方々を対象に、賃金を得ることを目的とした、職業としてのアロマハンドセラピストを養成しています。店内はもちろん、地域の高齢者施設、公共施設などへ出張してサービスを行い、地域をつなぐ活動の場を広げることを展開中。

ハプニングがあり、延期されていた、認定試験の合格発表!

ようやく受験したメンバーさん達にお伝えすることができました。

スイミーアロマハンドセラピスト認定試験 合格者は

Tさん KEさん AYさん

の3人です。おめでとうございます

手をとりあい、「おめでとう~」 「ありがとう~」 の歓声と拍手が高く高く響く、キラキラした空間の中で、本日もスイミーの営業をスタートできました。

もっともっと、メンバーさんと共に余韻にひたっていたかったのですが、
オープンからお越しくださいましたお客さまたちへのサービスを開始するため、
気持ちをしっかりと切り替えることに専念しました。

「気持ちを切り替えること」  これは、メンバーさんにとって大切なテーマでもあります。

 次のステップの、かれん職員さんへの「お披露目会」までに、各自が克服しなければならない点をしっかりと伝えながら、レッスンをしました。

 今日、とても心に残ったのは、メンバーさん達の中から認定試験の合格者が
出たことによって、他のメンバーさん達のモチベーションが上がったこと。

そして、合格者のうちのひとりは、「試験結果」の内容を 「どうしてもお母さんに見せたい」っと
全てをコピーして持ち帰ったこと。

きっときっと、お母さんはたくさん褒めてくれるのでしょうね。

 さて、お話は変わり~

最近、スイミーにはご紹介でお越しくださる方がとても増えております。
本当に嬉しいです。メンバーさん達もとても喜んでいます。
今日も、すっかり常連の!Aさんが、お友達をたくさん率いてお越しくださいました。
なんとお子様と一緒にベビーカーで6人もいらしてくださったんですよ!

 お子様方はベビーカーですやすやと眠っている間は、ママ達にとってほんの少しのほっとできる時間。

ママさん同士の笑い声、おしゃべりに、ふと自分の子供が小さかったときのことを思い出してしまいました。

 小さな子供を連れて、気軽にふらっと気兼ねなく入れる「居場所」があったらいいな。
という思い。

「子供がぐずってしまったらどうしよう」
「授乳はどうしよう」
「オムツ換えはどうしよう」
「もう本当に疲れた。一息つきたい。」

、、、、、、、、そんなママさんの悩みを全てクリアできるスイミーに、是非是非またお越しくださいね!


本日の講師 岡田 青木

青木

---------------------------------------------
アロマ就労サポート スイミー 
 場所:カフェモア (東横線大倉山駅より徒歩3分)
日時:毎週水曜日 13:45~16:00 最終受付 15:45
メニュー(ハーブティー付)
・アロマハンドトリートメント 500円 
・アロマハンドトリートメント + 肩もみ 1000円 
・アロマハンドトリートメント + 選べる素敵なサシュ付 700円
  (お好きな香りを垂らしてお持ち帰りいただけます)
--------------------------------------------- 

 スイミーのイベント 
※予約方法など詳細は、各イベントのページでご確認ください。

自然派材料で作るアロマの香りのスキンケアする日焼け止め手作り講座スキンケアする日焼け止め手作り講座

この季節必須の日焼け止めを手作りする講座です。自然派素材&スキンケア成分高配合&好きな香りの贅沢日焼け止めを作ることができます。(要予約)
◆日程:2012年6月22日 金曜日10:00~12:00 

◆金額:3,000円(材料代+ケーキ代+お茶代込)
フォーラム横浜の健康フェアに出店します。当日は、蚊の季節に重宝する虫よけスプレーや、梅雨のジメジメに嬉しい消臭スプレーを手作りする講座、お悩みにぴったりのオイルを手作りしてハンドマッサージをする講座を行ないます。(予約優先、当日可)

1. 簡単手作り 虫よけ/消臭スプレー講座
20分 1,500円(虫よけ又は消臭から選べます。定員15名) 
2.あなたの症状にぴったりのマッサージ用オイル手作り講座
20分 1,500円(ハンドマッサージ10分付、個人向け) 

◆日程:2012年6月27日 水曜日10:00~16:00 
◆場所:会場 :フォーラム横浜2階 生活工房ほか(入場無料)