美容室をオープンさせてからもうすぐ半年になります。

毎日沢山のお客様にきていただき沢山の笑顔をいただいて感謝しています。

周りの同年代の美容師さんからは

どう?お客さん沢山きてるじゃない?儲かってる?

すごくよく聞かれます 笑

儲かる?ってなんでしょうか?
お金が増える事なんでしょうか?




私はお客様の喜びの前に売り上げや給料の話をする美容師さんが不思議でなりません

表面的な事を追い求めてる美容師さんほど売り上げや指名給料が低い傾向があります



私が独立を決意したのは


街の家族の笑顔や喜び 
街の子供達の未来


お金の事などは考えませんでした。

甘いかもしれませんが儲かる儲からないは関係ないんです。


責任を背負いながら好きな事を精一杯やることが未来の子供達の手本になると思い毎日生きています。

最低限の生活さえできればそれでいいとさえ思います。

表面的なテクニックだけで売り上げが上げられる時代はとっくに終わりました。

お客様がお店に来たいと思っていただき
お店にきて色々な部分で感動してもらい
またあそこのお店に行きたいなと思ってもらう

ここで初めてお金をいただけます

新規のお客様をひたすらこなして売り上げをあげるようなやり方は通用しなくなってます





売り上げや利益はもちろんとても大事な事ですが


自分は何者なのか?
どうなりたいのか?
どういきていきたいのか?

覚悟が必要だと思います


朝から晩までクタクタに疲労しながらお金を稼いで心がさびしくなるよりは
朝ゆっくりと子供とたくさん触れ合ってからゆっくりと仕事につき、素敵なお客様を施術させていただき

美容室スイミーで素敵に変身して笑顔をもらう


心が楽しくなるような美容の仕事をしていく方を選びました。

勘違いしてる美容師さんたちがたくさんいる気がします


独立するのが偉い事ではないんです


お金を稼ぐ事が偉いということでもありません。


{97597B39-6F67-4F7E-A063-F6BC18C75987}



自分自信に責任をもちながら
自分が好きな物や好きな事に精一杯取り組み
お金を大きくするより心を大きくしていけるような人生を歩んでいきたいです。


{A6CEF188-C4AC-4F17-A793-22078D414FDB}