{9C6A2870-9F70-43E9-87EC-2A75D9F03915}

早いもので美容室スイミーがオープンしてから4カ月が経ちました。

美容室経営一年生


父親一年生として毎日悪戦苦闘しながらも楽しく仕事をさせていただいています


一つ一つの行動や選択が

楽しいのか楽しくないのか

カッコイイのかカッコよくないのか 

甘いかもしれませんがこれだけでいいとおもいます
{7748EB8B-2337-467B-9522-6AA5D63DAE44}

店長やディレクター トップスタイリストなどなど一歩外に出ると通用しない内側だけのくだらない肩書きなどより

自分がどれだけ世間に通用するか


お客様への思いなどは会社や組織に決められるのではなく自分自信で考えるものだとおもいます
{1C3DBE0F-9BDE-4865-A8F1-16EF2ED16CE7}

店名にもした絵本のスイミーは仲間が皆んな食べられ
ひとりぼっちで海をさまよい

自分自信が何者なのか?

自分には何ができるのか?

自分を見つめて自分をみつける物語です



人生の物語は人が決めるのではなく自分が決めていくべきだとおもいます。
{C9F57167-E824-4970-B33C-71D15592A28D}

今はまだ美容室経営一年生の美容室の兄ちゃんにみえるかもしれませんが

家族が笑顔になれる美容室

ママやパパが一番子供達にとって綺麗でカッコよくなれる美容室

この想いは駅前の美容室には負けません。



周りをみるとなんの理由や想いすらもなく割引をして人数をこなす美容室や美容師が増え続けている現状に危機感を感じます

美容室は早食い大会や大食い大会ではないと思います。

いろんな家族がいていろんなライフスタイルがあって1人として同じ人なんていません

今日美容室にきて美容師さんに会えてヘアスタイルが素敵に変身できて


今日来て本当によかったわ!

集客や売り上げはこれに尽きると思います




{E4284EE7-54C8-4636-B06B-648361A9B77A}


生意気ですが、協力してくれる妻やイッセイ店長と私で 笑

青い暖簾の優しい優しい美容室をこれからも続けていきたいとおもいます!
{9D9852DE-95EA-47DD-9DAF-A8B89560CB13}

{F7DB2AA2-E90A-4D9C-9825-817E7E7F9DB0}

このあとガラスに頭をぶつけて泣いてました 笑