{88A2D3B7-9AE6-4666-B976-E4604B942917}



小さなお子様が髪の毛を切っているスイミーの姿を書いてくれました。

こういうのが一番嬉しいですね!

消えてしまうまで飾っておきます 




お母様と一緒にきてくれた小さな子達に夢を与えらるようなカッコイイ美容師になっていきたいです。






私が知ってる周りの美容師さんは俺はいくら稼いでる私は
いくら売り上げた 
などなど実態のないものを競いあってる姿を最近よくよく見たり聞いたりします。

ほんとにこういう美容師が今かなり多いです



これって非常に悲しいです



いくら売り上げた?いくら稼いだ?より

お客様に何を与えらたか?を基準にものを考えたほうがうまくいく気がします。

もちろん利益がなければ給料はでないしお金がないと生活はできません。



しかしお金儲けや利益だけを考えたやり方では

絶対うまくいきません。

綺麗事ではなくお客様に自分は何を与えらるのかを考えなくてはいけないんです

5年先か早くて三年を目安に

思いや覚悟がない美容室や美容師は淘汰されるとおもいます

スイミーも先なんてわかりません

甘いかもしれませんが私は利益を出せる美容師より

お客様に何を与え提供していけるか?

ギブアンドテイクではなく

ギブアンドギブで勝負していきたいです。



自分の子供だけではなく地域や街の子供達が立派な大人になり素敵な未来を見れるような

私を含め若い美容師さんはもっとたくさん考えていくべきだとおもいます


{A569B318-BC30-405D-B0ED-BC24D9EDBDF4}

なんて熱いブログを書いていたら洗濯やお風呂掃除はまだでした。

怒られないうちにやらなきゃ 汗     笑

子育て 経営 一年生の美容室スイミーがんばります