下赤塚にある小さな美容室スイミーは少し違った目線で売り上げがアップしています

売り上げや指名数やリピート率
新規のお客様の集客や再来へのアプローチ
店販のアプローチ
美容室や美容師さんはこの辺の数字が凄く大切かと思います!


なかなか結果が出ずに悩んでる美容師さんも多いかと思います


実は、、、

考え方を変えるだけで悩まず楽しくワクワクしながら数字がどんどん上がる方法があるんです!


雇われている美容師さんはきっと一緒に働いている売り上げのいいスタイリストの数字や

美容室さんだとなんとなく駅前の忙しそうな美容室などなど


昨年度の売り上げなんて全くあてになりません
経済が去年と同じでしょうか?
なぜか皆誰かや何かと比較をしようとしてしまうんです!

比べた数字をみてしまうから気になっちゃうんです。

比べる必要なんてないんです!!

すご〜くシンプルに考えるだけで売り上げは上がります


私はいつどこで誰とどんな事をしたいか

これだけです!


どんなお客様に自分の得意な事や好きな事を伝えると喜んでもらえたのかを思い出して下さい

自分を支持してくれているお客様の雰囲気って結構似ているかと思うんです!

そこを徹底的に強めるだけでいいんです!

じゃあ支持してくれているお客様はなんで支持してくれたんだろう?
せっかく星の数ほどいる美容師の中から選んでくれたから次にご来店したときはこんな事を伝えよう

あんな事をしたら喜んでもらえるんじゃないか?

これだけでいいんです。

やみくもに丁寧にカットしよう
しっかりとした接客をしようと考えても

丁寧やしっかりってどんな基準でしょうか?

長さだけのスタイルで上手にカットだけして支持してもらえるなら美容学校の先生が一番すごいという事になります

美容学校の先生が美容室を出せば人気店になるんでしょうか?

私達は人形を切っているわけでないんです。

骨格や髪の毛の流れや毛量など一人一人違います

お客様が望むように仕上げられる技術力はあって当たり前でさらには

色々なライフスタイルをもったお客様が毎日ご来店してきて自分はそのお客様に何を提供できるのか?

数字は一回捨て

すべてシンプルに考えてみるとすご〜く上手く歯車が合わさってうまくいきます

自分は今日これから来るお客様に何を提供したいか?
何を提供できるのか?

浮かんだアイデアの数が自分自信の強みになります。

{94AE85A8-2213-44EB-AAF5-4ECDE944F013}

悩むくらいなら自分のいいところをひたすら考えるときっとうまくいきます!

思春期の頃に初めての好きな子とデートした時に
緊張はする中でこの子はどうしたら楽しんでくれるのかな?と考えたとおもいます。

楽しませる事を無視してカッコつけに走るとフラれてしまうんですよね笑

自信がない男ほどカッコつけちゃうんですよね

沢山フラれてきてました笑

私は当時、自分はブスで背が低いから毎回フラれてしまうんだと思いすこしでも背が高くなるように厚底の靴を履きました笑

結果はフラれ続けます笑



背が高くイケメンと比較するからへんな方向に走ってしまうんです

比較などせずに目の前の人をどんな風に喜ばせられるかだけを考えると毎日がきっとワクワクして楽しくなりそして数字もよくなっていくとおもいます^_^

街に素敵な美容師美容室が沢山のお客様を笑顔を作れますように!