今日は火曜日定休日ということもあり集客や販路開拓のために別の仕事をしようと予定していましたが

朝から妻が体調が悪い

かなりの高熱のため妻には寝ててもらい

私は予定変更で朝から1日お母さん体験スタートです
今まですべてを妻に甘え任せていたのでドキドキの体験スタート!!

{8069B08D-D9DE-4C55-A89D-6710779A4875}


イッセイ店長は普段は父親と遊ぶ時間が少ないので今日は嬉しいみたいで興奮しております!
なんか色々話しかけてきます笑



しかし予想以上にしんどいですね笑

細かな作業をするにもちょっと出かけにも常に一緒じゃないと泣いてしまうし 
だっこやおんぶもすご〜く重いし笑

ご飯や洗濯や買い物掃除にまだまだやることがいっぱいあるし

しかも雨!!

{E6D4A428-1E8A-405E-A3CC-59B26E34461A}

ようやく寝てくれてブログを書いてるんですが

お家を守ってくれているお母さんてこんなに大変なんだなと改めて思いました。

さらには色々な作業をしていく中で途中髪の毛を引っ張られたりつねられたり舐められたり笑
と以外と赤ちゃんがしてくるんだと発見し
子育てをしていく中でのヘアスタイルやデザインの参考になりました。
機能性と再現性をより一層考えるいい機会になりました。



自分なりには家族のために一生懸命に美容室スイミーを人気店にしようと2カ月走っているつもりですが、
もしかするとそんなことはちっぽけな考えで

お家の守ってくれている人がいるから走れてたんだなとしみじみ感じます。

スイミーはカットメニューにトリートメントを特別につけているのは女性の髪の毛、特にお子様がいるお母様の髪の毛が痛んでいたり
疲れているのをすごく感じ、すこしでも頭皮の突っ張りや毛先の枝毛などを改善できたらと考え取り組んでいます。

今製作しているのは妻が栄養士なので簡単にできる離乳食の作り方のレシピを妻と相談しながら作っています。

なかなか離乳食をたべてくれないという声をよく聞くのでぜひスイミーの離乳食のレシピを近々公開できたらとおもいます。

うちはこれといった味付けもしてないのにバクバク、食べます笑
9カ月で12キロにも増えました笑

美容室スイミーではヘアスタイル作りだけではなく様々な取り組みをしていき地域や町の役に立てるサロンにしていきたいです。

ヘアデザインは勿論それにプラス

笑顔をどれだけ増やせていけるかを考えていきたいです。

{B19C3F61-0810-4DAB-BAD6-AF776CA8D2C6}


カッコつけたブログを書いていたら後ろから妻が
洗濯や掃除まだまだあるんだからね

それがおわったら夕飯の準備なんだからね
あとお風呂掃除やり直しねと

釘を刺されました笑

美容室スイミーがんばります!!!