{AD370099-ACAA-4E1B-956A-628247E595D3}

私の宝物です。
これは駄菓子屋の10円を弾いてゴールまで入れるとあたり券が落ちて来るゲームのあたり券です

 3月中旬に下赤塚にスイミーをオープンする前に保健所検査が終わった後にスマイルサービスの橋本さとちょっとだけ時間があったので近所の駄菓子屋さんにいった時に橋本さんが当たった券です。
橋本さんはおかしを食べないから私にあたり券をくれました。私はひきかえずに宝物に毎日胸ポケットに入れ仕事をしています。


美容室を作ってもらう際に内装屋さんを選ぶ段階で内装の事が分からない美容師がどうやって内装屋の良し悪しを決めるでしょうか?
内装の見た目やかかる料金など様々な理由があるとおもいますが、出来上がって初めてここにお願いしてよかったと思えるとおもうので独立を決意して内装屋さんを探す段階ではその内装屋さんがいいか悪いかはわからないのです。
私は知識もなかったのでスマイルサービスに連絡をして橋本さんに会いにいきました。
色々なお話をしてくれました。内装の事は勿論、美容師が自分のお店を持つことの楽しさなど学もない私にわかりやすく丁寧に教えてくれ
内装屋さんに自分の美容師の楽しさを改めて気づかせてもらえました。

素敵なお店を作っていただきその後もお店に髪をやりにきていただいたりスイミーを気にかけてくれたりと本当に親身に気にかけてくれてます。
私は小さい頃から父親がいなかったので本当にスマイルサービスさんの優しさや温かさが心に響きました。
スマイルサービスに内装を頼んでよかったと心から感じて毎日仕事をしています。

これらの私の出来事は美容室の集客のヒントになります

お客様が顔も見たこともない会ったこともない初めて行く美容室で髪を切りに行こうと思うまで

美容室に行きお客様がお店で満足してもらう

カッコイイモデルのスタイル写真だけ載せてればお客様はきていただけるのでしょうか?

内装屋さん選びに重ねると私は橋本さんにお会いして沢山教えていただきわからないことをおしえてもらいスマイルサービスの仕事へのこだわり思いなども聞き初めて
この会社この人におまかせしようと思い結果凄く満足し毎日楽しく仕事をしています。

お客様には駅前とかの美容室にくらべ凄く暖かいお店ね!と言ってもらえます


私が美容師さんに感じ考えてもらいたいのは
集客や指名売り上げにテクニックなんてないんです。
この人に会いたいお願いしたいまた会いに行きたい
だけなんです!

これを必死に考えるだけでいいんです。 
これをすっとばしてる美容師さんが多いです。
独立してから気づきました。アシスタントやジュニアスタイリストの頃からこれができてれば本当にすごい美容師になれます!
沢山感じてください。考えてください。悩んでください。落ち込んでください。
感情が豊かになればなるほど美容師として輝けます

夢を持って素敵な美容師さんが増えますように☆


私は最初漫画から入りました笑