いよいよオープンから1カ月が経ちガムシャラに生きた1カ月でした。

なんとか今月は生きれました笑
来月3カ月半年一年と先はわかりません。
電車ではないですが、発車してからはとまれませんので毎日がんばるしかありません。
会社を辞めてからオープンして1カ月が経ち感じたのは

上司 先輩 仲間 友達
美容関係の情報はまったくあてになりませんでした。
数字の面でも美容室美容師がそれぞれ違うので同じ美容室美容師ではないのですべて

約の話でしかありません。
それよりは直接取引した内装屋さんやディーラーさん販路の業者 近くの大家さんや個人の食べ物屋さんなどの言葉のほうがすごく役に立たちましたし精神的な成長につながったとおもいました。

私が思うのは少しずつでも普段から外に目をむけるべきかとおもいます。
美容師同士で固まり不平不満をこぼし安いお酒を飲み過ぎて気持ちが悪くなるより
一流のお店でランチを体験するほうがよっぽどアイデアやチャンスがでてきます。

二十代ではアンテナの意味がわかりませんでしたが、今は家族を食べさせていかないといけないのでアンテナを二本でも三本でも立てるしか生き残る術はありません。 笑

怖いですが、一本踏み出してみると道ができてきます。それは会社や組織などから引かれた道ではなく自分だけの道なので立ち止まることもできますし、走ることもできます。
自分次第でいろんなゴールを作れます。
これをやりがいと感じるか辛さと感じるかで未来が変わる気がします。

世の中には成功してカッコいい美容師さんは沢山います。
その方達もきっと自分の道を歩いたからの結果だとおもいます。

今の世の中にはチャンスが沢山あると思います

例えば新宿まで行くのはJRでもいけますし地下鉄、中央線など様々な路線からいけます。
一本じゃないんです。自分が行きたい所にいろんな線があります 笑
ゴールも行き方もすべて自分で決められる時代です。
私は今の世の中や美容界をマイナスに捉えるよりプラスに捉え生きて生きたいです☆
{4BE392CC-E035-4924-9063-84137FAC8A16}

ちなみに例えると資本の体力がない私は新宿まで何線で向かったのか?

徒歩です 笑

いつかまたお話ししますね笑


独立して1番きついことは、、、

暖簾の出し入れが毎日重過ぎます笑

身体も鍛えなきゃ。