ラブラブ美容医療初心者ラブラブ

2022年9月 太ももの脂肪吸引&脂肪豊胸

2022年12月 頬と顎の脂肪吸引&糸リフト4本

2023年7月 お腹の脂肪吸引&脂肪豊胸

 

次は輪郭を整えたいのと二の腕の脂肪吸引を検討中

 

青森出張で1日お休みしてしまいました。

今日の関東は寒かったですが、昨日の八戸は暖かかったです晴れ

まさか11月の八戸をノースリーブで過ごすとは笑い泣き

 

ノースリーブを想定してなかったけど袖が別になってるニットにして良かったです。

着て行ったのはこちらです↓袖はずっとバッグの中だった。

 

 

 

私はズボラなんですけど。

ネイルだけはセルフなんです。

 

ネイルってサロンでやってもらっても持って1ヶ月程度ですよね?

1ヶ月しか持たないものに毎回1〜2時間かけて、往復の交通費と時間をかけて

金額も5000円〜1万円くらいかかりますよね?

 

時間効率もコスパも悪すぎ

 

って思うんですよ。独身の頃はそれでもいいんです。

時間もお金もあって「綺麗な爪先を見てテンションあがる〜キラキラ」ってキラキラ女子してればいいんです。

 

でも、かぁちゃんになったらもうそんな時間はない!

自分に使える時間が限られている中、ネイルは後回しになりました。

 

子供たちがリビングで遊んでいるのを見ながらセルフでいいじゃない。

 

今はセルフネイルでも優秀なものがいっぱいあるしキラキラ

あと40代のママがあんまりキラキラしたネイルしてても痛いしね。

ワンカラーが逆におしゃれかなと思ってます。

 

2022年の最適解はohora(オホーラ)だったんですけど、

今年は一周回ってワンカラーに落ち着いたのでペンタイプのものを使ってます。

 

 

ohoraはデザイン豊富で可愛いラブラブ

シールタイプですでにデザインが出来上がってるセミジェルで、

自爪に貼ってからライトで硬化するタイプです。

 

 

今使ってるのはペンタイプのこちらですラブラブ

剥がせるタイプなのでオフも楽ちんです。ニュアンスカラーが可愛いラブラブ

 

 

どちらも使いやすいので不器用さんでもセルフネイルが楽しめると思います。

両方使っての感想としては、オホーラの方が工程が多くて時間がかかるけど持ちはいいと思います。

ベースコート、トップコートも塗るし、オフする時もコットンに除光液浸してアルミホイル巻いてっていうアレをやらなきゃいけないんで。

 

ペンタイプは手軽で簡単でめっちゃ時短になります。

ただ、ベースもトップも塗らないので、爪先から剥がれてくることが多いかも。

でも剥がれたらその部分だけを取って、また塗だけなのでリカバリーも簡単。

剥がれたところだけ別の色や白で塗っても変形フレンチっぽくなって可愛いです。

 

価格も1本1,000円ちょっとなので、マラソンの買いまわりに重宝するんです。

なので毎月ちょこちょこと買い足してたら8本になりました星

 

ただ、今年のネイルの最適解はこれだったんですけど、休みなくネイルしてて

オフするときは剥がす、を繰り返していたので爪が乾燥してきたようで何度塗っても

爪先から剥がれやすくなってしまったので今はネイルお休み中です。

 

最近は剥がれすぎてメンテナンスに時間がかかるので

やっぱりサロンネイルの方が長持ちするしコスパいいのかなー

って思い始めている今日この頃。

 

2024年の最適解はネイルサロンだーって言ってるかも口笛

 

他にもオススメネイルあるのでまた書きたいと思います。