こんばんはニコニコ



ご訪問くださり、ありがとうございますおねがい





今月の請求分からまた電気代が上がり、我が家の電気代は先月より約1万円高くなりましたネガティブ今年に入ってから、徐々に上がっていましたが、一気に上がった印象…ただでさえ寒くなり暖房を使うのが増えるのに、これからもっと上がるのかと思うと家計の負担が気になります魂が抜ける

先月と使用量そんなに変わらないのに…さらに言えば、去年より大幅に使用量が減ってるのに、それよりもかなり高い泣






さて、本日28w0d妊娠8か月に突入しましたイエローハーツ











胎動もドンドコドンドコ激しくて、服の上からでも分かるようになってきました。





食べた後の気持ち悪さは相変わらずですが、食べれる物や食べる量は確実に増えてます注意

最近特に甘いものが食べたくてしょうがない…






便秘が酷く、先日なんて3日程出てない日が続いて毎晩1錠服用していた酸化マグネシウムを1日3回服用してなんとか出しましたが






固くなりすぎてなかなか出でくれず、解消するまでにもそれから更に3日程かかり、辛すぎて病院に行こうかと本気で悩みましたチーン






水分結構取ってるつもりですが、足りてないんでしょうね…






それから、立ち眩みが度々あり、夕飯の支度をしている時が多いのですが、時間のかかる料理は控えた方が良いかな?と思っています。






出産準備等に焦りを感じて来ました。






入院バックもまだ詰めきれてないので、早めに準備しておかなくちゃ!と思っていますウインク

ペットボトルのお茶3〜5本とふりかけ、おやつは必須アイテムです。






そして、クリスマスプレゼントプレゼント毎年の悩みでもありますが、物欲の少ない私は旦那さんにプレゼント何が良い?と聞かれると毎回困ります。






オシャレな服や靴を今買っても着れないし…バックも当分赤ちゃん優先の物になるだろうし…






という訳で、今年は箱のみかんをリクエストオレンジ






たまちゃん妊娠時もみかんを箱で何箱買ったか分からないくらい消費しましたおいで






ネットで色々検索してくれてた旦那さんですが、種類や大きさから色々ありすぎで決めかねたようで、お金払うから好きなの買って良いよ!と言われたので






先日色々検索して、贈答用となっている愛媛産みかん10kgの良さそうな物をポチッと電球






発送時期が11月中旬となっていて、えっ!滝汗と焦ったものの

旦那さんからは、来年の11月に届くんじゃない?とか言われたりして、焦りました。






昨日無事に箱みかんが我が家に届きましたーデレデレ






旦那さんが帰宅するのを待って、玄関で開封!











早速たまちゃんと2人で味見して、甘酸っぱいみかん堪能しました酔っ払い






もう一箱また別の品種で注文してるので、そちらも届くのが楽しみ飛び出すハート

腐らせないように急いで食べなきゃ!






当分楽しめそうですキラキラ






↑こちらは美味しそうで気になったみかん。




↑サイト見つからず…こんな感じの完熟愛媛みかん10kg贈答用を注文しました。



↑もう一つ注文しているみかんはこちら。