こんばんはニコニコ



ご訪問くださり、ありがとうございますおねがい





昼間、一人で過ごす事が多い為心配症の私は色々と不安になって来ました。





①今回出産は3回目。

1人目は病院に20時頃に着いて翌朝4時出産。

2人目は病院に8時頃に着いて19時出産。

1人目と2人目が18年空いているので、2人目の時は経産婦だけど、初産婦状態でした真顔






でも今回は2人目出産から2年…身体は完全に経産婦ですよね。お産も早く進むのかな…?と。






実は、義姉が助産師をしていて、本来ならば義姉が勤めている病院でお世話になるべきなのですが






高齢な事や子宮筋腫がある事などの理由で2人目の時も今回も大学病院でお世話になっています昇天






先日、実母が義姉と電話で話す機会ががあり、本当は義姉の病院で産みたいって言ってたけど、年齢の事とか子宮筋腫の事とかで大学病院にしたみたいでごめんね。と話をしてくれたみたいなのですが






義姉からも今回は前回のお産からそんなに経ってないから、お産早く進むと思います。サトちゃんの家からは大学病院の方が近いし、うちの病院でも最近は何かあると大学病院に転院させるから、今回は大学病院の方が良いと思いますよ。と言って頂いたそう…






お産…やっぱり早く進むんですかね?義姉はもう30年位助産師をしていて、その道のプロ!その義姉の言葉に私の不安は現実のものとなって来ました驚き






選択肢は

①私は臨月になったら実家に里帰りして、その間旦那さんにはたまちゃんと義実家にいてもらう。

②たまちゃんを連れて夫婦で実家に里帰りする。

③臨月に入ったら、実母に我が家にいてもらう。

④緊急時には実母や義母に連絡して来てもらう。






実家に戻れば、実母も実父も兄夫婦も居るので、いつ何があっても対応出来るかも知れない凝視

ただ、実父の運転は急発進急ブレーキが多くて車の中で産まれちゃいそう…






しかし、兄夫婦も暮らす実家に里帰りするのはやっぱり気も使うし、気難しい実父との生活に耐えられるかも不安魂が抜ける






かと言って、自宅で何かあった時、昼間は私1人しかおらず、夜旦那さんが帰宅するまでも不安だし、夜中とかに陣痛きた場合はたまちゃんをどうするか問題も発生



 



実母は、サトの好きなようにして良いよ。それに母さんも合わせるからねと言ってくれていて、本当に有難いです。






なかなか、決めきれません。






でも一つ確実なのは、我が家で娘たちや旦那さんと一緒に暮らす事が私にとっては一番リラックス出来ると言う事。






幸い、両実家が車で15〜20分ほどの距離にあるので、なるようになるだろうとは思うのですが…ね






臨月まではあと2カ月ちょいあるので、よーく考えてみたいと思います。