こんにちはニコニコ



ご訪問くださり、ありがとうございますおねがい






本日BT56 10w5d診察でした。







9時過ぎに病院到着。






待合室で待っている間もドキドキドキドキ驚き






前回、切迫流産の診断書を貰い、2週間仕事を休んでいたものの、復帰したその日の夕方に出血して、次の日は仕事を休んだものの、翌日会社に行くと、またしても帰宅後出血






会社に行けば、やっぱり動き過ぎてしまうのかな?






部長からも安定期まで休めと言われているし、直属の上司に至っては、産休までずっと休めとか言ってる…

会社に来たりこなかったりで面倒なんでしょうね。営業なのに、ノルマもこなせませんし…私にとっては、もはや会社に行く事がストレスになっています。






そんなこんなで迎えた診察日






どうか、赤ちゃんが元気でいてくれますようにお願いと祈っていました






そして、待つ事20分程で診察室に呼ばれました






先生:出血はないですか?

私:土曜日に仕事に行ったら出血して、次の日はお休みして翌日にまた仕事に行ったら出血しました。

先生:分かりました。では待合室で待っててください






その後、足パカ台がある方の診察室へ呼ばれて下半身裸の状態で足パカ台に座って待つも、隣の診察室の患者さんが、長く、そのまま待たされる。






だんだんとトイレに行きたくなる。そして、おならも出そうにネガティブ






その後、看護師さんの声掛け後に足パカ台が上昇して、そこからも少し待つ泣






先生登場して、エコーを見ながら無言…暫くすると、見てみる?と声をかけていただきカーテンが開きエコー画像を見る事ができました。

先生の動きが早くて心臓が動いているのかは確認できず、先生が元気そうだね!と言っていたので、多分元気なんでしょう…






待合室で待っていると、再び診察室に呼ばれて

先生:予定日は来年の3月7日ね。あと、凍結胚まだ4個あるんだねー。延長しますか?保険効くから〜あっ、サトさん44歳だった、保険効かないや。

私:あはは。一応延長お願いします。

先生:精密検査(NIPT)とか前回の時どうしたんだっけ?今回どうする?

私:前回もやらなかったんですが、今回もやらないつもりです。

先生:はい。産科は、前回ここのだったよね?今回もここの産科で良い?

私:お願いします。

先生:あと、何か聞きたいこととかある?

私:会社に行く度に出血するので、上の者から安定期まで休んだ方が良いと言われてるんですが…

先生:今日から2週間の診断書書いておきます。後は産科の先生と相談して。

私:ありがとうございます。お世話になりました。






あっさりと、最後の診察終わりました真顔






無事、不妊治療クリニック卒業です爆笑






帰りに、福祉センターに寄って母子手帳交付してもらって帰って来ました。






次は10日後、はじめての妊婦健診です花






それまですくすくと育ってくれますようににっこり