ブログアクセスありがとうござますニコニコ

心理カウンセラー&開業コンサルの
宮原マナですニコニコ

何かを始めたいが
何から始めたらよいのか分からないって・・

よく聞きますグリーンハーツ

何か分からないけど
興味のある資格を取るために勉強してみたり
興味のあるセミナーに参加してみたり
何かの集まりに参加してみたり

世の中には、情報がありすぎてPC

結果的に・・

習い事、セミナーを受けまける
「セミナー難民」になる方がほとんどでは
ないでしょうか?

私も昔は、そうでしたショボーンショボーンショボーン

受けて満足しちゃうのですよね〜
分かりますニヤリ

でも、その行動は
全然悪くありませんスニーカースニーカー

ですが・・

あなたの
最終目標は何かを明確にしましょう!!


明確な目標とは
あなたは、どこを目指すのか?
なぜ、あなたがその目標をあげたのか?
あなたが、その目標を目指す理由は?

これが無いと、
資格、セミナー難民になってしまいますパー

そうならないためにも
あなたの最終目標を決めることですキラキラ

私は、これを決めたことにより
先に進めましたニコニコニコニコ

そして

何が必要なのか、目標に対する優先順位が
明確になってきましたルンルン

目標を明確にするために
悩んで、悩んで、悩みまくれば良いのです!
時間は、無限にありますグッ

目標決めは、早い遅いとかありませんウインク

なりたい自分を見つけましょう!!