image

image

image

image

image

先日入会された会員様が初めてのお見合いに臨みました。

初めてのお見合いなので、
前日にzoom面談をしました。
IBJ加盟の結婚相談所では、
お見合い前にチェックして欲しいルール&マナー、
お見合いでしてはいけないNG行動をまとめて
リスト化したものを共通で会員様にお渡ししています。

エン・フィレールの会員様へも、
事前面談でこちらのルール&マナー、
NG集を元にお見合い前の最終チェックを会員様と行います。

エン・フィレールの会員様も、真面目で素敵な方なので、
前日から、お相手のプロフィール文をチェックして
どんな話をしようかな?
どんな服装で行こうかな?
何分前には待ち合わせ場所についていればいいかな?
失礼のないようにしないと。

と、頭の中で何度もシミュレーションされて
お見合いに臨みました。

が、蓋をあけてみたら。
お見合いには遅刻してくる、
自分の事しか話さない(会員様への質問はほとんどなし)
こちらを見下しているのが伝わってくるような態度と言葉

思いやりを感じられない行動など。

相手のことを思い、準備してきた分、

会員様はとてもガッカリされました。

そうして、お見合いから帰ってきて

お断りでお願いいたします。となりました。







基本的で当たり前のことですが、
お見合いで会う方はみんな初対面です。
信頼関係もゼロで、
為人もよく知らない。
だからこそ、どんな部分でその方を判断するのかというと
『基本的なルール・マナーが守れる方なのか』
『対話ができる相手なのか』
シンプルにこの2つに尽きます。

この二つが出来ていないという事は、
婚活どころか、人としての基本ができていないと思われてしまうので、
お見合いの先になんて進めないんです。

男性で婚活されている方
お見合いの先に進めない方は
今一度、ご自身のお見合いでの言動や態度が適切かな?と
振り返ってみてくださいね。

トライアンドエラー、失敗したっていいんです。
大事なのは失敗から次にどう行動していくか?です🤗

自分の婚活を客観的に見て欲しい
エン・フィレールで婚活したらどうサポートしてもらえるか気になる
そんな方はぜひ無料面談でご相談してみてください😊
詳細はアカウントのプロフィールをチェックしてくださいね🙌

#婚活 #婚活男子 #婚活こじらせさん応援 #アラサー婚活 #アラフォー婚活 #アラフォー男性 #結婚相談所で婚活 #結婚相談所 #婚活はibj #エンフィレール #無料面談 #モニター募集