昨日、ディズニーランドのバズのアストロブラスターがリニューアルするとの発表がありましたね〜おねがい
どんなアトラクションになるのか楽しみな一方、バズのアストロブラスターがもうプレイ出来なくなってしまうので、早めに行かないとあんぐり





私は結婚前は
某ディズニーリゾート系ホテルの
ホテルマンとして数年働いてたんですが飛び出すハート

ディズニーの世界観が好きで好きでラブ
それだけじゃなくて、自分にとっては
人生で大切なことをディズニーから教えてもらったことがたくさんあり
そしてそれは私のキャラクター(人格)にも大きな影響を与えてくれているな、と感じていますニコニコ




そんなディズニーを運営している会社、
オリエンタルランドでは、

スター「We Create Happiness」スター
ハピネスの創造

というゴールに向かって、


「The Five Keys~5つの鍵~」


という行動基準があるんですニコニコ
キャストたちは、この5つの鍵に基づいて
自分に与えられた場所で、与えられた役割をしっかりと守ってゲストをお迎えしてるわけなんですね飛び出すハート
そして実は私も、夫と結婚する時にこの人と築く家庭の指針は、この5つの鍵をベースにしていこうと思い、マインドセットして今も取り入れているんです指差し飛び出すハート



5つの鍵がどんなことなのかをざっくりお伝えすると、


カギ①【Safety(安全)】 
安全な場所、やすらぎを感じる空間を作りだすために、ゲストにとっても、キャストにとっても安全を最優先すること。
 
カギ②【Courtesy(礼儀正しさ)】
“すべてのゲストがVIP”との理念に基づき、言葉づかいや対応が丁寧なことはもちろん、相手の立場にたった、親しみやすく、心をこめたおもてなしをすること。
 
カギ③【Inclusion(インクルージョン)】
さまざまな考え方や多様な人たちを歓迎し、尊重すること。すべての鍵の中心にあり、他の4つの鍵のどれにも深く関わる。
 
カギ④【Show(ショー)】
あらゆるものがテーマショーという観点から考えられ、施設の点検や清掃などを行うほか、キャストも「毎日が初演」の気持ちを忘れず、ショーを演じること。
 
カギ⑤【Efficiency(効率)】
安全、礼儀正しさ、ショーを心がけ、さらにチームワークを発揮することで、効率を高めること。
 



この5つのカギがディズニーキャストたちのハピネスの創造ための指針になってる訳なんです。 




そして、これって婚活にも当てはまってるマインドだな、と思うんです。



いやいや、婚活とディズニーがどう繋がるの?キョロキョロって思われますよね。
この次の記事でひとつひとつお話していきますね指差し飛び出すハート


©️オリエンタルランド



#ディズニーキャスト

#大切なこと

#オリエンタルランド

#ディズニーリゾート

#ディズニーランド

#ディズニーシー

#ハピネスイズヒア