こんにちは。

新宿区の少人数会員制結婚相談所

エン・フィレール
カウンセラーのYUKAです。



人見知り、交際経験がない。
婚活でキツく言われて心が折れてしまった。
大手だと、登録した後あまり
活動を見てもらえない。放ったらかしにされた。
そんな不安を持ちながら婚活をしている方へ

エン・フィレールは少人数会員制を活かし、
しっかりとあなたに寄り添って
十人十色のサポートをさせて頂きますキラキラ



そして、
結婚相談所は
最後の手段ではなく、
結婚したいと思ったら、
最初に検討してほしい手段なんです飛び出すハート
を婚活している・これからする皆さんに伝えていきたいなぁと思っていますニコニコ


公式LINEの登録はこちらから👇ラブラブ

友だち追加



ブログランキングにも参加しています指差し飛び出すハート
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ

結婚相談所頑張ってほしい飛び出すハート
興味があるよって方はこちらからフォローお願いしますニコニコ
あなたに寄り添う結婚相談所 en*filer(エン・フィレール) - にほんブログ村




(しいたけ🍄さんの力を借りて)
色々開業届を出す日を決めました飛び出すハート
以前手形アートやブライダル耳つぼジュエリーの施術を行っていた時は、子どもが小さかったので、育児の合間に白色申告◻️の範囲でやっていましたが、今回は事業として結婚相談所をやっていくために、個人事業主として開業届を出すことになるため、生まれて初めての青色申告🟦事業者にニコニコ

白色申告だった頃、青色申告ってどうなのかな、開業届ってどんな感じだろう、と書類を取り寄せて見てみたことがあったのですが、
まぁ〜色んな訳のわからない項目がずらり。で
早々に読むのを諦めてしまいました笑い泣き


その時は絶対にやるもの!というわけでもなかったので、、という言い訳笑


あの手続きをやるのか、、とちょっと腰が重く感じつつも、ネットで色々調べてみると、
今はe-Taxとの連携でアプリからでも届出が出来るんですねびっくりびっくり‼️
この数年の間に格段に便利になってる‼️飛び出すハート

私はfreeeというクラウド会計ソフトの、

フリー 開業というページから登録してみましたニコニコ


アプリの通りに情報を入力していくだけで、

サクサクッと本当に5分もかからず書類が出来ましたラブ


あとは、これを開業日に提出するだけ!

直接持参にしようか、e-Tax経由で提出しようか…悩みます昇天

ケジメをつけるという意味ではしっかり行った方が気持ちの面でも区切りが着くかな〜



多分、直前まで悩んでると思います泣き笑い




どっちで出したか?はまた後日投稿しますね〜飛び出すハート




\クーポンで半額!温活&腸活セット1,150円/


イベントバナー