こんにちは。

新宿区の少人数会員制結婚相談所

エン・フィレール
カウンセラーのYUKAです。
人見知り、交際経験がない、
婚活でキツく言われて心が折れてしまった。
少人数会員制けを活かし、
そんなあなたに寄り添って
十人十色のサポートをさせて頂きますキラキラ


そして、
結婚相談所は
最後の手段ではなく、
結婚したいと思ったら、
最初に検討してほしい手段
なんです飛び出すハート
を婚活している・これからする皆さんに伝えていきたいなぁと思っていますニコニコ


公式LINEの登録はこちらから👇ラブラブ

友だち追加



ブログランキングにも参加しています指差し飛び出すハート
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ

結婚相談所頑張ってほしい飛び出すハート
興味があるよって方はこちらからフォローお願いしますニコニコ
あなたに寄り添う結婚相談所 en*filer(エン・フィレール) - にほんブログ村



今日も日常ブログです🙌


私が結婚相談所を始めようと思ったのは、
アメブロで前々から好きで読者になっていた
ブロガーさんが、
ひょんなことから結婚相談所を
始めることになり、その経緯を面白く
(興味深い方の意味の面白く、ですニコニコ)
綴っていて、結婚相談所ってどんな感じなんだろう?と純粋に興味がわき、
開業から初めての会員獲得までや
会員さんのサポートとその経験談が
これまた面白くて爆笑
1年以上そのブログを読み込んで
結婚相談所を開業しているわけではなかったけど
婚活や結婚相談所の仕組みや婚活事情に
めっちゃ詳しい主婦が爆誕しておりましたひらめき(笑)



結婚相談所ブログを読むことが
すっかりルーティン化したころ。
子どもたちが寝静まったあとの
いつもの夫婦の雑談タイムコーヒー
主人が、かねてから副業として何か始めたいけど
でも、やりたいことがハッキリしていない魂が抜ける
という話になり。(主人はコンサルです)
今までも何回かこういう話はしていて
この先どう生活していきたいか?
どんな生き方をしたいか?
子どもたちや自分たちの5年後10年後の
家や拠点はどうするか?
資産はどう運用していくか?
旅行貯金でどこに行きたい?
ざっくりではありますが、よくこんな感じの会話をしているのですがひらめき電球
(他愛ない雑談ももちろんしてますよニコニコ)



そんな時に、ふっと頭に浮かんだのは
そうだ!結婚相談所をやってみるのはどうだろう?キラキラ




実は、前々から夫婦の共通の知人を引き合わせたり、引き合わせ友人同士がカップルに→その後結婚飛び出すハート目がハートなんてことをしていたので、
ご縁を結ぶお手伝いが出来る結婚相談所
やってみたい。
いや、やるぞ!ニコニコ


と俄然熱い想いが湧いてきて
すぐにリサーチして
気付いたらその次の日には
IBJの事業説明会に申し込んでいました!笑
12月の頭には説明会に参加し、
その1週間後には加盟キラキラ
1月には
HP作成、名刺の作成、ブログの立ち上げ
2月には
LINEとInstagramの公式アカウントを開設
 そしてひたすら研修の受講▶︎今ココ
なのです指差し




突然なのですが、私、魚座うお座なんですよね。


自分の中でも『流れ』がある時
タイミングが来てるな、と感じる時。
気持ちの向き(外向きか、内向きか)
自分の中では何となくこうしたい、こうかな?
と気持ちが決まっているけれど
私の星回りは今どうなのかな?と
答え合わせのように確認するものがあります指差し



ここ数年の私の状況だったり
起こったことだったり
これはこの事だな、と心当たりがあり
ピタッとリンクするものがあり



し、しいたけさーーんえーんえーん
なんで分かるん?私の事見てたの?!(違)

と、私の状況にぴたりとリンクしてて
それを、しいたけさんらしい言い回しで
『大変だったね。分かってるよ。
本当にがんばっていたね。』
と優しく寄り添ってもらっているように感じて
思いがけず救われることがありました。



占いは信じてる人信じていない人
それぞれだと思いますが、
生きていると、自分ではどうにも抗えない
【大きな流れ】に遭うこともあります。
そんな時に、あっぷあっぷと流れに溺れないよう
心の拠り所のひとつとして
占い🔮を参考にするのもあり指差し
だと思っています。



そんなしいたけ占いでは、
3月が良い流れの月のようなので、
3月には私の誕生日もあり娘の誕生日もある飛び出すハート
ので、開業届を出すのはこの月にしようと思いますラブおねがい



大事な決断だけど、そっと背中を押して欲しい時
相談事がある時に優しく寄り添ってもらいたい、
そんな時にはぜひ、エン・フィレールのLINEから
婚活のお困りごと相談なども
お気軽に送ってくださいねニコニコ


公式LINEの登録はこちらから👇ラブラブ

友だち追加

登録すると、ブログ・HPなども
一括で見れて便利です飛び出すハート