こんにちは。

新宿区の少人数会員制結婚相談所

エン・フィレール
カウンセラーのYUKAです。
人見知り、交際経験がない、
婚活でキツく言われて心が折れてしまった。
少人数会員制を活かし、
そんなあなたに寄り添って
十人十色のサポートをさせて頂きますキラキラ


そして、
結婚相談所は
最後の手段ではなく、
結婚したいと思ったら、
最初に検討してほしい手段
なんです飛び出すハート
を婚活している・これからする皆さんに伝えていきたいなぁと思っていますニコニコ


公式LINEの登録はこちらから👇ラブラブ

友だち追加



ブログランキングにも参加しています指差し飛び出すハート
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ

結婚相談所頑張ってほしい飛び出すハート
興味があるよって方はこちらからフォローお願いしますニコニコ
あなたに寄り添う結婚相談所 en*filer(エン・フィレール) - にほんブログ村




今日は、いつも休日は用事ありで
なかなか家に居ないのですが、
私が開業関連の作業をしやすいようにと
夫が娘二人を連れて公園に行く予定だったのですが電球
ひょんなことから、次女がやっぱり行きたくない不満‼️
となってしまい、グズグズ、
そして私に絡む絡む。


ちょっと作業で煮詰まってしまっていた私は


なんでよ〜、
今日はママが作業するから、
元々外に出掛けてくれるって話だったじゃない!どうして約束守ってくれないの?!プンプンむかっ

と、ちょっとイライラしてしまって
そう声掛けしてしまって、
それを聞いた次女がさらにグズグズ癇癪ドンッ爆弾



ギャーギャーと喚く次女にゲンナリしながら
もうどうにでもなれ〜と笑い泣き
投げやりな気持ちになっていたら、
長女が




次女ちゃん、海老反りバブちゃんになってる、可愛いねチュー
でもせっかくのお出掛け日和なんだから、怒ったりしたら損だよ〜照れ
お外で美味しいもの食べて
ねえねと楽しく公園で遊ぼ〜飛び出すハート


と声を掛けてくれ、
次女はなんやかんやで機嫌を取り戻してくれ
そのまま外でお昼ご飯▶︎公園でたっぷり遊んで帰ってきてくれました泣き笑い



責められると、人は頑なになってしまうけれど
どこかに褒め言葉を入れたり
プラス言葉に変換すると
気持ちよく動けるんだなって
改めて気付かされました泣き笑い
いっぱいいっぱいになっている時こそ
こういう言葉遣いを心掛けられるよう
気を付けたいなと思いました昇天