こんにちは。

新宿区の少人数会員制結婚相談所

エン・フィレール
カウンセラーのYUKAです。
人見知り、交際経験がない、
婚活でキツく言われて心が折れてしまった。
少人数会員制を活かし、
そんなあなたに寄り添って
十人十色のサポートをさせて頂きますキラキラ


そして、
結婚相談所は
最後の手段ではなく、
結婚したいと思ったら、
最初に検討してほしい手段
なんです飛び出すハート
を婚活している・これからする皆さんに伝えていきたいなぁと思っていますニコニコ


公式LINEの登録はこちらから👇ラブラブ

友だち追加



ブログランキングにも参加しています指差し飛び出すハート
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ

結婚相談所頑張ってほしい飛び出すハート
興味があるよって方はこちらからフォローお願いしますニコニコ
あなたに寄り添う結婚相談所 en*filer(エン・フィレール) - にほんブログ村





今日は、婚活においてもよく見聞きする
『清潔感のある方』とは?
について書いて行こうと思いますニコニコ



  "モテる"ために清潔感は必須


ここでいう"モテる"は、婚活でお見合いのお申し込みがくる、お見合い成立後、次の交際へ繋がるかという観点でお話ししますねニコニコ
かと言って、清潔感があればモテに直結するのかというと、そういうわけではないんですね。
ただ、清潔感がないと、そもそも恋愛対象に入ることができません泣き笑い
つまり、清潔感とは「相手の恋愛対象に入る基本となる部分」であって、いわゆる「生理的に大丈夫」というスタート地点に立つために必要な最低限の装備なんですよねニコニコ



  ​男性が考える "清潔感"のイメージ


男性に、清潔感ってどういうことだと思いますか?と質問してみると、


・お風呂に入っている

・服がピシッとしている

・髪の毛がボサボサしていない


こんな感じで答える方が多いです(未婚既婚問わず)ニコニコ結構ざっくりしたイメージですよね電球


これでも合っているんですが、、女性視点から見た清潔感って、実はこんな感じなんです、をこれからお話していきたいと思います指差し

男子、刮目せよ〜目(め、めんどくさい、、なんて言わないでくださいね泣き笑い)




  女性視点の清潔感とは


女性同士の会話で、男性の好みの話になったりすると「清潔感って大事だよね」という話を見聞きすることが多いかと思います。

女性が言う『清潔感』とは男性の思うそれとどう違うのか?具体的にどういうことなの?

と思いますよねキョロキョロ



女性が求める清潔感というのは、すべての『清潔』に関する項目で平均点を上回っていることなんです目




男性は一点だけでもパーフェクトならOK主義の方が多くて、他が0点でも、例えば顔だけ100点であればOKグッにしてくれます。



それに対して女性は、

「全部の項目で平均点以上をとっている」ということが大切なんです電球

なので、男性の一部分だけを見て

「清潔感があるかどうか」を判断しているわけではなくって、全体を見て判断しているんです目





婚活1000本ノックの綾子が、

優しくて理想的なハートパイさんを

鼻毛がチラッと出ていた、

髪型がちょっと、、という、生理的にどうしても受け入れられなかった悲しい

というエピソードがありましたが、

まさにこの「清潔感」が1部の項目で平均以下をたたき出してしまったがために、他は良かったのにマッチしなかった、悲しい例なのですえーん





つまり、『清潔感』が他全ての項目で100点であっても、1項目が0点の場合、恋愛対象から外されてしまうということなんです。


 

サムネイル
な、なんだってー!!ガーン





普段の生活での異性の判断基準は、
例えば「ルックスが平均以下」でも、それ以外の項目で平均点以上取ればプラス加点してくれるのですが、
こと『清潔感』に関してだけは、
1項目だけでも0点があれば恋愛対象から外されてしまうので、
全部の項目で平均点を取りに行くということが大切なのです指差し





例えば、「ほかは全部完璧なのに歯に食べ物が挟まっていた」「全部完璧なのに臭いが、、」などですね。これはもちろん女性によって基準が変わってきますが、

「全部完璧なのにたった1つ許せないポイントがある」

というだけで

ナシ泣き笑い‼️

となってしまうことはよくありますアセアセ


 

  清潔感を判断するポイント


一般的にここを見て判断するだろうポイントをまとめてみましたニコニコ



1. 服装

2. 体型

3. 髪

4. ひげ

5. 爪

6. 肌

7. 匂い

8. 歯

9. 眉毛

10. 姿勢

11. 食事のマナー



こんな感じかなと思いますグッ
こんなにあるの?ガーンとビックリされるかもしれませんが、
挙げるとたくさんあるように見えますが、
一つ一つ見てみると、マナーとしては当たり前のところもあるので、
改めて自分はどうかな?とチェックしてみてくださいね指差し


エン・フィレールでは、服装や身だしなみのチェック、アドバイスも色彩検定保有のカウンセラーからさせていただいています飛び出すハート



婚活についてのご質問などありましたら
お気軽にご連絡くださいウインクラブラブ
公式LINEはこちらから👇ラブラブ

友だち追加