こんにちは。

あなたに寄り添う結婚相談所

en*filer(エン・フィレール)
カウンセラーのYUKAです。



結婚相談所は
最後の手段ではなく、
結婚したいと思ったら、
まず最初に検討してほしい
手段なんです飛び出すハート
を婚活している・これからする皆さんに伝えていきたいなぁと思っていますニコニコ


公式LINEの登録はこちらから👇ラブラブ

友だち追加



ブログランキングにも参加しています指差し飛び出すハート
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ

結婚相談所頑張ってほしい飛び出すハート
興味があるよって方はこちらからフォローお願いしますニコニコ
あなたに寄り添う結婚相談所 en*filer(エン・フィレール) - にほんブログ村





皆さんは、結婚相談所って聞くと

どんなイメージを持ちますか





私の周りの40代以上の方に、

結婚相談所のイメージを聞いてみると、




「結婚相談所は最後の手段かな〜ニヤリ

「自分では結婚できない人なんだって

宣言しているみたいでいやだショボーン

「料亭とかで堅苦しくお見合いしている

イメージキョロキョロ




などなど、あまりプラスな

イメージは見当たらず泣き笑い



どちらかと言うと、

昭和なテンプレートの

結婚相談所のイメージのまま

アップデートされることなく

結婚相談所=↑にあるイメージのように、

そういうもの




アラフォー世代以降〜の方は

残念ながら

そんな固定観念のままでいる方が

ほとんどという印象です悲しい




特に、「結婚相談所は最後の手段かな〜ニヤリ

「自分では結婚できない人なんだって

宣言しているみたいでいやだショボーン

といった意見は、

女性より男性の方に見受けられます。




でも、そもそも結婚相談所って、

日常生活で関わることがない方は全くなく、

少しでも結婚したい、と意識している方でも

一歩踏み出さない限りは

なかなか知ることのできない世界ですよねあんぐり




そこで!

こちらのブログでは

今の結婚相談所について

アプリなどとの比較を交えて詳しく

説明していきたいと思います指差し飛び出すハート





続きます






気がついたらもう明日から2月びっくり
色んなショップでバレンタインチョコ見るのが楽しいよだれラブラブ



幸せを呼ぶ青い🟦チョコレートラブラブ
見た目も味もGoodキラキラ


私のご褒美チョコレートラブ
どれも美味しいですが、ザッハトルテと抹茶のチョコが大好きです爆笑