こんにちは。

あなたに寄り添う結婚相談所

en*filer(エン・フィレール)
カウンセラーのYUKAです。



結婚相談所は
最後の手段ではなく、
結婚したいと思ったら、
まず最初に検討してほしい手段
なんです飛び出すハート
を婚活している・これからする皆さんに伝えていきたいなぁと思っていますニコニコ


公式LINEの登録はこちらから👇ラブラブ

友だち追加



ブログランキングにも参加しています指差し飛び出すハート
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ

結婚相談所頑張ってほしい飛び出すハート
興味があるよって方はこちらからフォローお願いしますニコニコ
あなたに寄り添う結婚相談所 en*filer(エン・フィレール) - にほんブログ村





水曜日はバタバタしてしまって
見逃してしまったので、
遅ればせながらTVerで
婚活1000本ノックの第2話を観ました飛び出すハート


今回は『ペアシート婚活』


ペアシート婚活って
なんだろう???
と耳慣れないワードを疑問に思いながら
見ていたら、なるほど、
対面型(相手と向き合う)婚活パーティーよりも
カジュアルで、対面だとちょっぴり恥ずかしいという方向けのパーティーなのねひらめきナルホド


そんなペアシート婚活で綾子(福田麻貴)が
出会ったのは、髪型と顔の形から、
ハートパイに似た男性
(竹財輝之助さんのビジュアル完全無視の癖強ビジュアルなキャラで爆笑でした爆笑)




いつも外見に惹かれて失敗してきた綾子が、
これからは中身を見ると宣言し、奮闘。


紳士的で優しい人柄に惹かれるけれど
鼻毛や差し歯などの見た目が気になってしまう。
優しくて気が利いて、自分の好みも把握して
素敵なプレゼントもしてくれる。
条件的にはとてもいいはずなのに、
どこかモヤモヤが付きまとう。
好きになれそうって思ったのに、
ふとした瞬間に、、、
なぜそうなってしまうのか
自分でもよく分からず、
コントロールできない葛藤に悩む姿が
描かれたお話でした。



結婚となると、大なり小なり
相手とスキンシップがある事が大前提なわけで。




どんなに条件が良くても、
生理的に無理
(本能的に合わない)
ってなると 
頭ではどんなに
この人はたくさん良いところがあって、
と思い浮かべても
もう、理屈じゃないんですよね泣き笑い




「いい人だけど なんか無理」
それは、残念なことですが
カウンセラーとしても
お断りした方が良いお相手

です悲しい

カウンセラーとしては、
お見合いが成立した後は
最低でも3回はデートを重ねて
お相手をしっかりと見て欲しい
 

とお伝えします。

ですが、


そのような気持ちに陥ってしまっている場合は、
3回は最低会わなきゃ、、とお会いし続ける
お時間が会員さんにとっても
お相手にとっても、
脈がないのにこなすことは
消化試合のようになってしまって
とても勿体ない時間を過ごすことになってしまいます悲しい


この方とはお会いするご縁はあったけれど、
ただただ、繋がるご縁がなかったのだと

お会い出来たことには感謝して
次へ向かっていただくこと
をオススメします指差し飛び出すハート



また素敵なご縁の巡り合わせがあるよう、
カウンセラーがしっかりサポートさせていただきますニコニコハート






ただいま開業準備中で、

HPなど作成中ですが、

en*filer(エン・フィレール)で婚活してみたい!

お話だけでも聞いてみたい!

と思っていただけましたら、

ぜひこちらの公式LINEより

お気軽にご連絡くださいねスマホ指差しキラキラ



友だち追加