こんばんは。


あなたに寄り添う結婚相談所
en*filer(エン・フィレール)
カウンセラーのYUKAです。



結婚相談所は最後の手段ではなく、結婚したいと思ったら、まず最初に検討してほしい手段なんです飛び出すハート
を婚活している・これからする皆さんに伝えていきたいなぁと思っていますニコニコ






今日は娘二人とちょっと遅い夫の誕生日祝い(誕生日の日に夫が残業で、主役無しのパーティーになってしまうためリスケしましたニコニコ)の準備。



次女はパパに、折り紙のメッセージと、グミを作ったのをプレゼントするニコニコ愛と言ってニコニコで準備。
長女は、アイロンビーズで作ったホールケーキをプレゼントする、と言ってこちらはもくもくと準備ニコ飛び出すハート



話は私と夫がどうして結婚したのか?という話題に。(女子あるあるですねニコニコ)



次女「ねえねえ、ママはなんでパパと結婚したの?」



「そうだねぇ、パパと結婚したい、というかこの人と結婚するだろうな〜って出会った時に不思議と思ったんだよね。付き合ってくださいって言ったのもママからだったしひらめき


次女「えーーびっくりマークびっくりマークびっくりマークパパがママにじゃなかったんだね。ママ積極的ぃーデレデレ

「次女ちゃんや長女ちゃんは大人になったらどんな人と結婚したいのはてなマーク



長女「わたしは、料理とか家事が出来て、2人で一緒に考えて一緒に頑張ってくれる人かいいなあニコニコ クラスの男子は子どもでめっちゃうるさいから、、、落ち着いている人がいいかなにっこり子どもは、痛くないなら産みたいなぁニコニコ



なんかめっちゃ堅実で現実的じゃん〜泣き笑い笑い
クラスの男子はまだまだ落ち着きないのはしょうがないよね〜泣き笑いおいで



「次女ちゃんは?」






次女「えっとね、次女ちゃんはね〜、男の人と結婚はしないびっくりマーク大好きなお友達(女の子です)とみんなで一緒に住んで、お料理作る子、お掃除や洗濯する子、お外でお仕事してお金稼いでくる子でチームで生活するんだ飛び出すハート
「子どもは、ほしくなったらお母さんが居ない子を連れてきて、みんなで育てる!産むのは痛そうだからいや!男の子は、力仕事の時だけ呼んで、一緒には暮らさないんだ〜!
もう○ちゃんと□ちゃんと約束してるのニコニコ飛び出すハート




長女・私(´^ω^`)ブフォwww



ちょ、めっちゃダイバーシティーやん泣き笑い泣き笑い泣き笑い!!!!ツッコミどころしかないけどなんかすごくイマドキな価値観爆笑爆笑(シェアハウスとか、大きな家族とか)
小1にしてこれってある意味すごいな!!


次女、これからどんなふうに成長していくんだろうな、、と今から楽しみですウインク
どんな選択肢を選んでも、自分が納得した道であれば、親としてしっかりと受け止めてあげようと思ったのでした。
 

**********


ただいま開業準備中で、HPなど作成中ですが、

en*filer(エン・フィレール)で婚活してみたい!

お話だけでも聞いてみたいと思っていただけましたら、ぜひこちらの公式LINEより無料相談承っています飛び出すハートご連絡くださいねスマホ指差しキラキラ


友だち追加