こんにちは。


あなたに寄り添う結婚相談所
en*filer(エン・フィレール)
カウンセラーのYUKAです。



結婚相談所は最後の手段ではなく、結婚したいと思ったら、まず最初に検討してほしい手段なんです飛び出すハート
を婚活している・これからする皆さんに伝えていきたいなぁと思っていますニコニコ





ドラマのお話が続いてすみません泣き笑い
ナースの婚活を観ていて思ったのですが、
白衣の天使、なんて言葉もあるくらいだから
男性目線からみた、憧れの女性像として看護師さんはかなりモテるのでは?ひらめき

とピヨピヨひよっこ婚活カウンセラーな私は気になってしまって色々調べてみたところ、
ちょうどIBJがまとめた意識調査の記事が飛び出すハート







やはり、職業:看護師は男性人気が圧倒的!!
ちなみに女性に人気の結婚したいと思う職業は、公務員でした指差し


このランキングから見えてくるのは、
男性=経済的な安定、癒し
(しっかり稼いでくれそうだし、優しそうだから)
女性=経済的な安定、安心
(収入も仕事も安定しているから)


男性も女性も、経済的に安定しているかどうかが選んだ理由に挙がっていました電球
看護師さんはやはり婚活市場でモテるんですねびっくりびっくりマーク




とはいえ、『結婚すること』はゴールではなくあくまでもひとつの通過点指差し
その後も生活が続いていくので、お相手が仕事が安定していることは大事な要素ですが、職業と結婚するわけではないので(当たり前爆笑)、
自分が結婚したらどんな風に生活していきたいか?
(たとえば、年に何回旅行に行きたい!とか、子どもは◯人欲しい、マイホームか賃貸か、はたまた同居か?などなど)


自分の中でイメージを固めてから婚活に臨むと、自然とそういう方を探して動けるようになるので、自分の価値観と合う方と出会う確率がグンと高まりますよひらめき飛び出すハート





そんなことを言っている私ですが、
夫と結婚するまでは、本っっ当ーーに色々ありました泣き笑い泣き笑い


夫との出会いから結婚までのあれこれは
また別記事で書いていこうと思います昇天