こんにちは。


あなたに寄り添う結婚相談所
en*filer(エン・フィレール)
カウンセラーのYUKAです。



結婚相談所は最後の手段ではなく、結婚したいと思ったら、まず最初に検討してほしい手段なんです飛び出すハート
を婚活している・これからする皆さんに伝えていきたいなぁと思っていますニコニコ



今日はオススメ書籍のご紹介です指差し


【公式説明】

結婚には向き不向きがあるって知っていますか?「結婚すれば幸せになれる」って本当?!世の中の「愛と結婚」をくつがえす、想像もしなかった「新しい幸せの形」。納得してる?その生き方。満足してる?その関係。





こちらの書籍は、巷に溢れているパートナーシップの考え方から切り込んで解説してくれていて、色々と目からウロコなエッセンスが散りばめられているんですニコニコ




ピンク薔薇自分は本当に結婚がしたいのか?


ピンク薔薇結婚すれば幸せになれる(結婚=ゴール)と思っていないか?



ピンク薔薇そもそも、自分は結婚に向いているタイプなのか?



ピンク薔薇自分にとっての幸せの形は、改めてなんだろう?



今までそうだと思っていた(思わされていた)パートナーシップの価値観ではなく、新しいパートナーシップの価値観を知る事が出来ます。



自分は本当に、今の当たり前のパートナーシップ論=ペア族・社会性の生き方が性に合っているのか?

(シェア族、ペア族というのは一明源さんの造語です)



そして、パートナー(パートナー予定の方)もこの価値観の生き方で合ってるのか?



ここが合っていないパートナーシップは、必ずどちらかが我慢をして、無理をして成り立っていることになるため、なかなか続かない、もしくは続いていてもお互いに幸せな状態ではなくなってしまいます。




パートナーシップへの価値観は、それくらい大きく、幸せを左右するのだということを、一明源さんはこの本を通して伝えてくれています。



この本に書いてある内容を知ることで、幸せの形はひとつじゃない、色んな幸せがあっていいのだと、世間一般の言う幸せではなく自分の幸せの形が見えてくると思います。

 


自分の幸せとは何だろう?



夫婦間、恋愛関係にあるパートナーの間だけでなく、婚活前に、自分のパートナーシップの価値観の棚卸しをしてから臨むことで、自分軸を持った婚活ができる助けになる本だと思います飛び出すハート

婚活への自分の気持ちのバロメーターを測りたい方、パートナーシップへ興味のある方はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうかニコニコ





あなたはシェア族orペア族、
どっちタイプ?


ただいま開業準備中で、HPなど作成中ですが、

en*filer(エン・フィレール)で婚活してみたい!

お話だけでも聞いてみたいと思っていただけましたら、ぜひこちらの公式LINEより無料相談承っています飛び出すハートご連絡くださいねスマホ指差しキラキラ



友だち追加