こんにちは。


あなたに寄り添う結婚相談所en*filer(エン・フィレール)カウンセラーのYUKAです。



結婚相談所は最後の手段ではなく、結婚したいと思ったら、まず最初に検討してほしい手段なんです飛び出すハート
を婚活している・これからする皆さんに伝えていきたいなぁと思っていますニコニコ






今日のブログはプライベートな内容になりますお願い






私には小学生の娘が2人いるのですが、

上のお姉ちゃんが昨年の5月からとあることがきっかけで不登校になり、

9月から学校に復帰したはいいものの、

行ったり行かなかったり悲しい



それを見ていた下の妹も、

お姉ちゃんが行かないなら学校行きたくないプンプンえーん(下の子は昨年春に入学したばかり)

となってしまい。

こちらは、5月からずっと付き添い登校を続けていました。



パートではありますが、仕事もしているので、

朝に上のお姉ちゃんが


『やっぱり行きたくない…』

『遅刻して保健室登校がいい。』


となってしまうと、仕事の時間調整をしたり、

在宅ワークが出来ないので、お休みにしてもらったり。と、この数ヶ月間は本当に気が休まらず、

朝が来るのが怖い悲しいとまで思ってしまうようになっていました。(幸い、職場は教育関係の仕事なので、そういった事情にとても理解があり、それにとても救われました。)



夏休み明けからは根気よく向き合い、娘も頑張ってくれ、保健室登校ならほぼ毎日登校できるようになってきていたのですが、





今日、ついに。




お姉ちゃんが

通常登校で学校に行けました!!!えーんえーんえーんキラキラキラキラキラキラ

妹の方は、のんびりしすぎて遅刻ギリギリになってしまったので、結局私が送って行ったので、

そういった意味ではあまり変わらない朝ではありましたが(笑)




私たち親子にとっては、今日の出来事は大きな大きな1歩でした。





今日これまでの事も、振り返ってみたら

長い人生のページのうちのほんの数行のことかもしれないけれど、

家族の在り方や考え方などが大きく変化した、大変だったけれど経験出来てよかったと、

心からそう思える出来事でした。




本当によく頑張ったね。自分なりに努力を続けてここまでやってこれたあなたを母はとても誇らしく思っているよクローバー




自分もよく頑張ったということで、
チョコを買っちゃいました🍫飛び出すハート
ここのチョコはクーベルチュールチョコレートを使ってるので濃厚で凄く美味しいんです飛び出すハート
ザッハトルテと抹茶がお気に入りですニコニコ




ただいま開業準備中で、HPなど作成中ですが、

en*filer(エン・フィレール)で婚活してみたい!

お話だけでも聞いてみたいと思っていただけましたら、ぜひこちらの公式LINEよりご連絡くださいねスマホ指差しキラキラ




友だち追加