書き初めの練習中の娘飛び出すハート



こんにちは。

あなたに寄り添う結婚相談所en*filer(エン・フィレール)カウンセラーのYUKAです。



結婚相談所は最後の手段ではなく、結婚したいと思ったら、まず最初に検討してほしい手段なんです飛び出すハートを伝えていきたいなぁと思っていますニコニコ






今日はやっと娘が書き初めに取り掛かりまして、冬休みの一番面倒な宿題が終わり2人でホッとしました泣き笑い






冬休みの宿題の書き初めみたいに、

ちょっと準備に一手間かかったり、

大変だというイメージがあったりすると





なんとなく気が引けてしまって、

後回しになってしまったり腰が重くなってしまいますよね悲しい




取り掛かるまでが結構大変だけれど(心理的だったり、準備といった物理的なことで)、






今日中にやるぞ〜、終わらせるぞって覚悟を決めてやってみる

と案外すいすい出来てしまったりするんですよねひらめき






娘も最初は、

『書き初めなんて習慣やそれを宿題にするなんてこと、滅びれば良いのに…』

と闇落ちモードでしたが不安



書き初めの由来と、やる意味を伝えたところ

『それなら、やってみようかな』

と言うと、その後はもくもくと練習をし、

なんとその日のうちに仕上げてしまいました!ひらめき拍手拍手

(完成したところは写真に撮らないでと言われてしまったので完成した書き初めの写真はありませんが)



やってみたら、思っていたよりも大丈夫だった!

と娘が嬉しそうにしていたのでこちらまで嬉しくなってしまいましたニコニコ







書き初めの宿題と婚活って、

全然違うものですが、ちょっと似てるなぁ〜気づき

と思いませんか?




初めは、

結婚相談所って敷居が高いイメージ悲しい

マッチングアプリと何が違うんだろう

結婚相談所での婚活って、大変そう、、




なんて、漠然としたイメージから、


なんとなく面倒そうだし、相談所は最後の手段かな〜あせる

いずれはと思うけど、まだ今じゃないかな?


なんて、億劫になってしまって後回しにしてしまったり。

でも、覚悟を決めて始めてみたら、

動く前とは全く違った景色が見えてきます指差し飛び出すハート





少しでも結婚したいって気持ちがあるなら、その時が婚活の始め時なんですキラキラ




en*filer(エン・フィレール)では、

婚活の漠然とした不安や悩み、

どうやって動いていけばいいのか?

に一つ一つ寄り添い、あなたと一緒に解決していくお手伝いをさせていただきますニコニコ飛び出すハート





ただいま開業準備中で、HPなど作成中ですが、

en*filer(エン・フィレール)で婚活してみたい!

お話だけでも聞いてみたいと思っていただけましたら、ぜひDMよりご連絡くださいねスマホ指差し






en*filer(エン・フィレール)

カウンセラーYUKA