お久しぶりの投稿です。

温泉ソムリエYUKAです。



2024年1月1日。

日本中が、新しい年をお迎えしてそれぞれの元旦を過ごしていた時間に。石川県を襲った、令和6年能登半島地震。

今もまだ、震度の大きな余震が起こり、瓦礫の中で助けを待つ方々がいて。道路の分断により、物資が行き届かなくて寒く、つらく苦しい思いをしている方がいて。

そんな方々を救助するために、このブログを書いているこの時も、懸命に動いている方々がいて。


何も出来ない自分の無力さに歯がゆい想いをしております。

せめてもの助けになればと、今までにこつこつ貯めたTポイントと、微力ながら現金を寄付しました。


令和6年能登半島地震 緊急支援募金(Yahoo基金)


既に10億円以上、75万人の方々が寄付しています。明日は我が身。もしかしたら、自分も被災し寄付金のお世話になることがあるかもしれない。

だから、助けを必要とする人へ届きますよう、思いを込めて。もし眠っているTポイントがあったら、寄付をしてみませんか?

今日は、亡くなった方へ思いを馳せて。





*******



2024年、どうかこのような災害や悲劇がこれ以上起きませんように。