最近、一つ一つは小さいですが、たくさんいいことがあってうれしい毎日です。



育児で大変なことが多いけれど、




やっぱり、その不安や疲れを吹っ飛ばせるのは、




人の温かさや優しさだったり




育児だけじゃなく、夢中になって取り組めるものがあるということ。






息抜きや、同じ境遇や、悩みを分かち合って吐き出せる、





安心できる場所があるということ。






いま、私はママ温泉ソムリエとして、





まだまだ駆け出しだけれど。この人たちのためなら、なんだって頑張れる。






そんな居場所ができたことが、何よりもうれしい。






今、所属しているママサークルで、温泉ソムリエとして私にできること。






少しづつ、でも確実に。伝えたい相手に、伝わるように。






頑張って、顔晴っていこうと強く決心した、春の夜更けなのでした。
















私が所属している、新宿区発のママサークルです。
新宿区在住の方はもちろん、新宿区外のママでも気軽に参加OKなアットホームなサークルです。
もしも興味がある方はぜひ覗いてみてくださいね。

http://bloomingmom.jp/